MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

特集トレンドモノ3選

【激ウマ ごはん泥棒!?】ヤミツキ必至!カルディで見つけた『最強ごはんのおとも』ベスト3

執筆者:

カルディコーヒーファーム、ヤミツキ必死の『ご飯のおとも』BEST3

この記事の画像一覧を見る(20枚)

お米売り場に、新米シールの貼られた商品が並んでいるこの季節。あの新米シール、奇妙な魔力を持っていますよね、お米が何とも美味しそうに見えてしまいます。食欲の秋を加速させるのは、白米の美味しさに他ならないですね!

そこで、今回は『カルディコーヒーファーム』で発見した、ホカホカの新米と一緒に楽しみたい「最強ごはんのおとも」をご紹介します。カルディコーヒーファームには、さまざまな「ごはんのおとも」が売っているので迷ってしまう人も多いはず! そんなときに、ぜひ参考にしてみてください。「ごはんのおとも」は、調味料を使って簡単にアレンジできるので、白米が永遠に飽きることはありません。「ごはんのおとも」で新米の美味しさが際立つこと間違いなし! 

「これもダイソーに売ってるの?」人気カップ麺から謎ドリンクまで!DAISOで見つけた食品を試してみたら……グルメライターがぶっちゃけレポート

1. ペースト状が新鮮♡ 『もへじ さけめんたい』

カルディコーヒーファーム、もへじ さけめんたい

もへじ さけめんたい 100g  ¥498(税込)

さけの旨味と明太子のプチプチ食感、あとから来る辛さが食欲をそそります。ペースト状になっており、ごはんのおともだけでなく、パンやパスタにもオススメ。

カルディコーヒーファーム、もへじ さけめんたいてっきりフレーク状のものを想像していたので、蓋を開けて、スプーンですくおうとしたら結構固めのペーストでびっくり&新鮮でした。

カルディコーヒーファーム、もへじ さけめんたいしっとりしたさけペーストは、明太子のぷちぷち感が際立っていて、辛さもちょうどよき。

カルディコーヒーファーム、もへじ さけめんたいマヨネーズを追加して味変しました。王道感のあるおいしさ。ごはんとぐちゃぐちゃに混ぜて食べましたが、これにゴマと小口ネギを散らしてさけマヨ丼にしたり、おにぎりにしてもいいですよね。まさにごはん泥棒! 永遠に白米が食べられます(笑)。

この記事のタグ

この記事を書いた人

鈴木恵理子

ライター・エディター鈴木恵理子

11年間の編集プロダクション勤務を経て、2011年よりフリーランスに。雑誌やムック、ウェブなどで、ヘアやビューティページを中心に活動中。暮らしに役立つ実用系やメンズのビューティ記事の経験も豊富。好物は古物や古道具。

執筆記事一覧


Website:https://monomax.jp/

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

「これもダイソーに売ってるの?」人気カップ麺から謎ドリンクまで!DAISOで見つけた食品を試してみたら……グルメライターがぶっちゃけレポート

「今夏のケンタッキーは柑橘系推し」暑い日でも食欲が湧く!限定和風バーガーをグルメライターが実食レポート

“平成感がエモすぎる”セブンの復刻レトロパン、「こんなの初めて…」ミスドの新食感ドーナツ ほか【スイーツの人気記事ランキング】(2024年6月版)

「夏の弁当にミニトマト・ブロッコリーは危険?」食のプロに教わる“夏のお弁当”を傷めないための食材選び、調理のコツ

ドンキのヤバい“偏愛めし”、「冷めても美味しい」ロケ弁大賞に輝いた人気弁当 ほか【話題のグルメの人気記事ランキング】(2024年6月版)

「一時休業で話題の名店監修」あの味がローソンで食べられるとは……人気の町中華店“早稲田メルシー”監修メニューを実食レポート

「北陸新幹線で行こう!」大人の夏は学べる旅がいい!北陸の旅で日本の伝統に触れる。

「メンズシャンプーシェア15年連続No.1!」皮ふ医学に基づいた知見が生きる“スカルプDのスカルプシャンプー”で夏の頭皮環境を整えよう!

【世界が認めたプレミアムシューケアブランド】ジェイソンマークが毎日の生活を豊かにしてくれる!

今月のモノマックス特別付録

「豪華すぎる2点セット付録」チャムスのマルチツール&ブリキケースは日常、アウトドア、防災グッズとして超使える!

「豪華すぎる2点セット付録」チャムスのマルチツール&ブリキケースは日常、アウトドア、防災グッズとして超使える!