メガネトップは、様々なスタイリングに合わせやすくトレンドを押さえたデザインをコンセプトに置くアイウェアブランドのA NU(アニュー)より、これからの季節のファッションやメイクに合わせやすいカラーとデザインにこだわった新作をローンチ。眼鏡市場限定734店舗、眼鏡市場オンラインショップにて販売を開始した。ラインナップは、6型24種。価格はすべてフレームとレンズ代、税込みで1万6,500円。
今やメガネのビッグトレンドのひとつとなっているクラシックテイストだが、フレームの太さや形など個性的なデザインが多く、それが着こなしの制約なってしまう難点があった。そこで“どんなファッションでも気軽に掛けられるクラシックメガネを作りたい“という発想から誕生したのが、アニューだ。
様々なファッションやシーンでも掛けやすいように、全体的に丸みを持たせたデザインで、メガネを掛けた時に顔に馴染むフレームの線の細さや傾斜角による見え方の違いに至るまで計算し、見栄えだけでなく見え方もバランスが取れるようデザインしているという。
「AN-34(46□20-142)」4色展開(ブラウン、デミブラウン、ブラウンベージュ、ブラック)
顔タイプを選ばないオクタゴンシェイプ。リムに七宝を施すことで、目元が引き締められスッキリと掛けられるデザイン。カクカクした形だが、角に丸みを持たせることで優しい雰囲気を演出してくれる。
「AN-35(46□22-142)」4色展開(クリアカーキ、クリアブラウン、デミブラウン、ブラック)
細身のフロントですっきりとした印象のボストンシェイプ。フロントに透明感のある薄いセルを巻つけるセル巻きという技法が使われ、内側のリムが透けて見えるため角度によって少しずつ表情が変わる。丸みのある形で優しい雰囲気にしたい方におすすめだ。
「AN-36(46□20-142)」4色展開(ブラウンササ、クリアグレー、チャコール、ブラック)
落ち着いた雰囲気のウェリントンシェイプ。特徴的なコンビネーションフレームだが、ブリッジを細くすることで顔に馴染みスッキリと掛けることができる。四角形をベースにした形でかっちりとした印象を与えてくれる。
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