「書くこと、考えることが仕事を創造的にする→」このキーメッセージを掲げ、真剣に仕事に取り組む人をサポートするビジネスノートブランド、それがマルマンの『Mnemosyne(ニーモシネ)』です。ギリシア神話の「記憶の女神・ムネモシュネ(Mnemosyne)」から名付けられたというブランド名の通り、アイデアや思考を書きとめておくのにとても便利な逸品は、長年ビジネスパーソンに支持されています。
さて、そんなニーモシネですが、今年で発売20周年を迎えたそう!この節目を記念し、多様化する現代の働く人・働き方にあったラインナップ全13品を2月22日(木)より、文具取扱店にて順次発売。数量限定品やコラボ品も登場するとのことなので、この記事では特に注目したい3つのアイテムをピックアップしてみました。
1. ブランド初のカラーノート
ニーモシネ ソフトノート
¥770(税込)
カラー:ブラック・ネイビー・オフホワイト・ライトグレー・ゴールド(限定)
1つ目に取り上げるのはこちら、ビジネスカジュアルなスタイルで活躍するブランド初のカラーノートです。
表紙は、やわらかいのにへたりにくい、しっかりとした素材を採用。また、しっとり&さらさらした触り心地の質感がたまりません。ちょっとした汚れや水滴も拭きとることができるため、長期間キレイな状態で使用できるのも嬉しいですね。さらに注目したいのが、初のカラー展開を記念した数量限定品「ゴールドのニーモシネ」。華やかな色ですが、派手すぎることはなく、洗練された上品なお洒落さが魅力的。ぜひレアなゴールドを手に取ってみては?
この記事のタグ
この記事を書いた人
ライター観山 栞
ウェブを中心に活動中。グルメ、アート、インテリア雑貨、ファッション、スニーカーなど得意ジャンルは幅広い。商品開発担当者へのインタビューなど、取材経験も豊富。趣味はスイーツ巡りや美術館に行くこと。
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする