MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

特集トレンドモノ3選

【バイクライター厳選】試乗会で乗り比べた注目の「新型ミドルクラス輸入二輪」おすすめの3台とは?『試乗レポート』

執筆者:

気負わず、カジュアルに爽快な走りを楽しむことができるスクランブラーフルスロットル

この記事の画像一覧を見る(19枚)

バイクが楽しい時期がいよいよやってきた!現在、老若男女、幅広い世代のライダーがバイクを活用し、また趣味としても楽しまれている。街中や休日のパーキングエリア等で楽しそうにしているライダーの姿を見かけ、これからバイクに乗ってみたい、または新しいバイクに乗り換えたいと考えている人にご提案。

いざバイクを選ぶ際、自分の中ですでに欲しいモデルが決まっていたり、強いこだわりを持っている人は別として、一般的にはバイクを見始めると実に様々なモデルがあることを知り、正直迷ってしまう人がほとんど。

信頼性と安心感を求め、無難に国産モデルを選ぶ人もいるが、人とは違った個性や国産モデルにはないデザインや雰囲気を求める人であれば輸入モデルがオススメ。もちろん昨今の輸入モデルは性能や品質も高く、安心して乗ることができる。

ただ、いきなり大きなモデルはちょっと不安ということで、今回は毎年春に開催されている日本自動車輸入組合(JAIA)輸入二輪車試乗会を訪れ、数あるモデルの中から大型初心者でも楽しく乗ることができる新型のミドルクラスモデル3台をご紹介。新たなバイクライフの相棒や乗り換えに輸入モデルはいかがでしょうか?

1. 伝統を継承しつつ、進化を遂げたネオクラシカルマシン

ネオクラシカルな雰囲気たっぷりの一台

後ろ姿も雰囲気のある佇まいミドルクラスのモーターサイクル・セグメントに力を入れ、様々なモデルを展開し、老若男女、新たなライダーたちからの支持を得ている世界最古のモーターサイクルブランド、ロイヤルエンフィールド。90年に渡る伝統を受け継ぎ、アップグレードさせ、新たに登場したのがこの「ブリット350(サンゴーマル)」。

クラシカルを存分に感じさせてくれる外観に新たなエンジンを搭載。力強い走りとしっかりとした鼓動感で、ツーリングはもちろん、ちょっとした街乗りでも走る楽しさを味あわせてくれる一台となっている。

この記事のタグ

この記事を書いた人

安室淳一

ライター安室淳一

クルマ、バイク、自転車専門誌の編集を経てフリーランスに。現在は乗り物とそれに関連するギアやファッション、遊び方等を中心に、雑誌、WEB、カタログ、広告等で編集・執筆活動中。

執筆記事一覧


Instagram:@freerider1226

Website:https://monomax.jp/

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

「プロが大注目するバイク」抜群の路面対応力&毎日乗りたい魅力満載!高速もワインディングも楽しめる“クロスオーバーバイク”3選

新型ミドルクラス輸入二輪を乗り比べ、マニア垂涎のヤマハ「XSR900 GP」ほか【バイクの人気記事ランキング】(2024年5月版)

スタイル◎のストリートバイク。英国生まれの新興ブランド「マットモーターサイクルズ」のクール&レトロなマシンが超カッコイイ!

【ホンダの“使える”レジャーバイク】人気の原付二種「ダックス125」に待望の大人なニューカラーが仲間入り!

【マニア垂涎の異色バイク】スポーティなネオレトロ好きにドハマり! 様々なシーンに映えるヤマハ「XSR900 GP」が発売

乗り物ライター注目の“ちょうどいいバイク”、SHOEIの優秀ヘルメット ほか【バイクの人気記事 月間ベスト3】(2024年4月)

【最注目のメンズケアブランドを徹底解剖】七つのキーワードからMARO17の魅力を紐解く!

「ロマンあふれる腕時計」ザ・ニシオギの最新作は隕石と天然石で夜空の煌めきと神秘を表現した珠玉の一本

【入荷したら即完売を繰り返す】アタオのギミック財布「チェス」の新作もやっぱり買い!

今月のモノマックス特別付録

「手ぶら派注目の付録」1280円でコスパ最強!4つの仕分けポケットが便利すぎるショルダーバッグ

「手ぶら派注目の付録」1280円でコスパ最強!4つの仕分けポケットが便利すぎるショルダーバッグ