GRスープラがついにファイナル。一部改良モデル(上)と特別仕様車「スープラ“A90 Final Edition”」
今回の一部改良モデルでは3LモデルのGRスープラ RZの走りを強化
市街地からワインディング、サーキットまで「さらなる一体感のある走り」を追求
ダックテールタイプのカーボンリアスポイラーを採用
大径化したブレンボ製ディスクブレーキをフロントに採用
シフトノブのリング、ステッチ(6速MTのみ)やシートベルトに赤色を採用し、スポーティーさを強調
ドライバーシートにGRロゴ刺繡を施したアルカンターラ+本革シート表皮を使用
世界300台限定の特別仕様車「A90 ファイナルエディション」を開発
エンジン制御の最適化し、最高出力435psと最大トルク570Nmを発揮
GR スープラ GT4の開発するトヨタ GAZOOレーシング ヨーロッパが空力性能開発を担当
カーボンフロントスポイラー、カーボンフロントカナード、フロントセンターフラップを採用
GR Supra GT4を彷彿させるスワンネック構造のカーボンリヤウイングを装備
ブレンボ製19インチブレーキをフロントに採用
ステアリングホイールやドアトリムなどにはアルカンターラを採用
シートパッドにアルカンターラを使用したレカロ製カーボンフルバケットシートを採用
強化ラゲージクロスバーを採用するなどし、ボディ剛性を向上