最近のバイク、クルマは電気に頼る機能が多くなっています。だからこそ起こるトラブルがバッテリー上がり。保険やクレジットカードに付帯する24時間ロードサービスを呼べば対応できることですが、それでも呼んだとて1時間待ちは当たり前。予定が大幅に狂ってしまいますよね。
そんなときに役立つのが「ジャンプスターター」。なかでも「TERLYBAOジャンプスターター」は、ピーク電流4000Aで大型車にも対応し、さらに空気入れやモバイルバッテリー、LEDライトまで搭載した万能モデルです。ロードサービスを待つ時間をカットし、もしもの備えにも最適なアイテムを実使用レビューとともにご紹介します!
どれでもいいってわけじゃない!
ジャンプスターターはエンジン始動の際に必要な電源を、車載バッテリー代わりに使える外付けバッテリーのようなものです。通販サイトなどで「ジャンプスターター」と検索すれば、山ほど出てきますが、そのどれでもOKってわけじゃありません。
過去の苦い経験ですが、バッテリー上がってしまったのでロードサービスを呼んだときの失敗談。そのロードサービスが登場した際、持ってきたのがジャンプスターターだったのです。数年前のことになりますが、まだリチウム電池仕様のコンパクトなジャンプスターターが登場したばかりのころでした。
この記事のタグ
この記事を書いた人
ロケコーディネーター倉田和馬
オセアニア地区在住。「現場へ遅れず安全に送り届ける」をモットーに絶景へと案内するロケーションハンター。ゆえに低燃費・環境性能・安全機能に興味津々で、日本車・外車を問わず、最新のクルマ情報にアンテナを張り巡らしている。
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする
関連記事