ドンキといえば、紅生姜。「紅生姜タルタル」や「紅生姜せん」、さらには「紅しょうが餃子」まで……。なぜそんなに紅生姜を愛しているのかはわかりませんが、それでもまだ食べ物だっただけマシだったことに気づきました。なぜなら新商品として「入浴剤」が発売されたからです。情熱価格がついに非食品にまで紅生姜を投入した「紅生姜入浴料」。紅生姜味(?)の入浴剤ってどういうこと!? 今回はその全貌を明らかにします。
ドンキの紅生姜愛が爆発しついに非食品にまで?!「紅生姜入浴剤」
ドン・キホーテ 情熱価格
紅生姜入浴料
¥548(税込)
ドン・キホーテで紅生姜フレーバーの商品が多いことは有名だと思いますが、まさか非食品まで紅生姜フレーバーにするとは思いませんでした。なんと新商品として登場したのは入浴剤。
どんなに紅生姜が好きな方でも、紅生姜に浸かりたいと思うことは稀だと思うのですが……。開発担当者の方はそこまで紅生姜を愛しているのかもしれません。よく見ると「ショウガ根茎エキス(整肌成分)配合でお肌を健やかに保ちます」と書いてあり、ただのトンデモグッズではなく効能もあるよう。たしかに身体を温めるショウガと入浴剤は親和性があります。
よく見るとパッケージはびっしりと埋め尽くされた紅生姜デザイン!
しかしボトルがデカイな……680g入りです。何回分なの?!と思っていたら22回~34回分とのこと。毎日使用しても1か月近く持ちますね。1回分ずつの個包装でもいいのにな~と個人的には思いましたが、ドンキはやはりコスパのことも考えているのです。
この記事のタグ
この記事を書いた人
ライター松本果歩
インタビュー・食レポ・レビュー記事・イベントレポートなどジャンルを問わず活動するフリーランスライター。コンビニを愛しすぎるあまり、某コンビニ本部員となり店長を務めた経験あり。日本酒・焼酎・発酵食品が好き。
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする