- モノマックス
- 記事一覧
- グルメ
- なぜ“タピオカなし”でもヒット?セブン限定のゴンチャ商品、「無料→1円値上げ」バズるファミマ流マーケティング術…ほか【企業インタビューの人気記事ランキングベスト3】(2025年9月版)
なぜ“タピオカなし”でもヒット?セブン限定のゴンチャ商品、「無料→1円値上げ」バズるファミマ流マーケティング術…ほか【企業インタビューの人気記事ランキングベスト3】(2025年9月版)
執筆者: MonoMax編集部

日々利用するコンビニや外食チェーンの「裏側」には、驚くような企業戦略や開発秘話が隠されています。本記事では、MonoMax Webで2025年9月に読者の皆様から最も大きな反響を呼んだ「企業インタビュー編」の人気記事ランキングBEST3をご紹介します。
第1位は、セブン限定“ゴンチャ”ドリンクがタピオカなしで歴代トップ級ヒットした理由。第2位は、ファミマの「40%増量」などのユニークなキャンペーン戦略の秘密。そして第3位は、日高屋の社長が語った「競合はサイゼリヤ」という衝撃の事実と、原価率最高メニューの正体です。ビジネスのヒントにもなる、必読のインタビュー記事です。
CONTENTS
第3位 「日高屋で一番“原価率が高いメニュー”は…」競合は中華チェーンではなく“サイゼリヤ”!? 日高屋社長が語る衝撃の事実とは
どのメニューも安い!とついたくさん頼みたくなってしまう日高屋ですが、一番原価率が高いメニューはどれかご存知ですか?他店と比べても圧倒的にお得になってしまうそのメニュー、ガンガン注文してしまっても良いなのか……!株式会社ハイデイ日高代表取締役社長・執行役員社長 青野敬成氏に聞きました。
この記事のタグ
この記事を書いた人
カバン、財布、腕時計、アパレルなどのファッションアイテムから、家電、文房具、雑貨、クルマ、バイクまで、「価格以上の価値あるモノ」だけを厳選し、多角的にお届けします!
Instagram:@monomax_tkj
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする
関連記事

















