「ISETAN HANEDA STORE(イセタン羽田ストア)」が、本日4月20日にオープンします!

編集部/ケヤキ

本日4月20日、羽田空港国内線 第1旅客ターミナル2階(出発ゲートラウンジ北ウイング)に、イセタン羽田ストアがオープンします! かくいう私は、昨日、ひと足早めにプレオープンにお邪魔してきたので、早速その全容をお伝えいたします。とにかくスゴイです!
1

まず、イセタン羽田ストアの概要についてお伝えします。こちらの店舗は、いわば伊勢丹メンズ館の羽田空港版。つまり、男性をターゲットとした上質なアイテム、サービスを提供してくれるショップです。

10時間ほど前、実際に足を運んだ私は、いまだ興奮冷めやらぬ感じですが、もっとも驚いたのはその売り場面積。それもそのはず、イセタン羽田ストアの広さは伊勢丹メンズ館のワンフロアの約1.5倍(850㎡)なんだとか。

そんな広大な売り場に、ところ狭しと並ぶ魅力的なショップの数々。店内はブロックごとにテーマが設けられているので、1つ1つ紹介します!

まず、ゲートラウンジ14側のエントランスから入ると左手に広がるのが、バケーションコーナー。

バケーションコーナーには、アンダーウェア、シューズ、サンダル、ポロシャツ、カジュアルバッグからトローリーケースまで、リゾートで使えるアイテム一式が展開されています。
23
……そして発見!
“イセタン羽田ストア限定”オロビアンコ製トートバッグ!

4
5
いい忘れていましたが、オロビアンコに限らず、さまざまなブランドの限定アイテムが用意されているのもこのお店の魅力なんです。

さらに奥へ進むとゲストルームコーナーがあり、ここでは大型のドレッシングルームを発見!
6
話を聞いてみると、フライト前、あるいはフライト後に「スーツ→私服」「私服→スーツ」に着替えたい男性は多いらしく、その要望に応えるべく設置されたそうです。

そして、その横には……メディアス タブ!? しかもトップ画面はISETAN特別仕様!
7
ちなみに伊勢丹アイカードなどのゴールドカード会員の場合は、旅行前に端末をレンタルし、旅先に携帯することも可能なんだとか!

ちょっと息切れしてきたので、次に進みましょう。ゲストルームの横には、ビジネスコーナーがあります。こちらには、Yシャツやネクタイといったビジネスウェアが充実。伊勢丹メンズ館から選りすぐったアイテムを陳列しているとのことでしたが、バリエーションは充分過ぎるくらい豊富です!

8
ビジネスコーナーの先にあるのは、ライブラリーコーナー。こちらには、働く男に不可欠な高品質ステーショナリーに加え、財布、名刺ケースなど、個人的にも垂涎モノのアイテムが勢ぞろいしていました。
9
そしてここにもありました! たくさんの限定品!
1110
ただでさえ気品の高い魅力的なアイテムなのに、羽田空港でしか買えない限定モノ……なんていわれると、よりプレミア感が増す気がするのは私だけでしょうか。

そしてショップの締めくくりは、SWEET GIFTSコーナーとカフェコーナー。ギフトコーナーには「Ameya Eitaro」や「SOLA」など、お土産に喜ばれそうなブランドのスイーツがたっぷり。出張帰り、会社へのお土産にイセタン羽田ストア限定「ソオラ」を買って行った日には、女性社員からの評価もうなぎ上り!……なはず。
12
一方でカフェは、コーヒーハンター川島良彰氏がセレクトしたハイグレードな一杯が飲めるのがウリ。実は私、オリジナルケーキもいただきましたが、これまた大変おいしゅうございました!
13
さてさて、長くなってしまいましたが、イセタン羽田ストアいかがだったでしょう? 第1旅客ターミナル発着の飛行機に搭乗する機会があれば、ぜひチェックしてみてください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグから探す

MonoMax Webを購読する

Twitterでフォロー

@MonoMaxWEB

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読