活動量計+スマートウォッチ+アナログ時計=新感覚ウェアラブル!?

2017年も2月に突入いたしましたが、今年こそはスポーツを始めようと闘志を燃やす私のような方はいらっしゃいますでしょうか? 朗報です。このたび、運動量などを計測・記録して健康管理をサポートしてくれる活動量計と、スマートウォッチが一体化した新感覚の時計「PHASE(フェイズ)」が登場しました!Phase Shot 5
PHASE

シリコンストラップ ¥24,000
レザーストラップ ¥26,000

最大の特徴は本誌でも紹介したことのある、ウェアラブル型の活動量計「MISFIT(ミスフィット)」の機能を搭載していること。
Main
本体に内蔵されているセンサーが歩数やステップ、睡眠時間と質、消費カロリーなどを24時間自動で記録。この情報をワイヤレスでアプリに同期することができるので日々の成果を簡単に管理することができます! さらに時計上だけでもアラームの設定や運動量の達成パーセンテージが確認できたりと使い勝手もさまざま。

活動量計ではめずらしいアナログ時計のフォーマルなデザインを採用しているのでいつでも、どこでも、ビジネスの場でも違和感なく装着できるのがポイントです。加えて、充電不要の電池式(交換目安は6ヶ月)、防水仕様だからシャワーやプールもお手の物。まさに着けっぱなしでオーケーという手軽さなのです。
集合(小)
※ブルーとブラウンは発売予定

さらにスマートウォッチ機能ではスマホに来たメール、LINEなどさまざまな通知を色分けして表示したり着信時に振動して知らせてくれるので、いちいちスマホを取り出す時間が短縮できます。さらに遠隔操作が行える時計サイドのボタンがすごいんです。
MIS9041_6
例えば音楽の再生・停止ボタン、カメラのシャッターが切れるボタン、そのほか見失ったスマホを鳴らすことができます。中でも個人的にプッシュしたいのがプレゼン用のクリッカーボタンです。毎日、身に着けるものでプレゼン中の画面切り替えが行えるのはとってもスマート。ボタンや通知カラーは自分好みにカスタムすることができますよ! 

これらの機能を備えるのがいつも持ち歩くアナログ時計の形だなんて画期的ですよね。しかも24時間外す必要なし。スポーツも仕事も、フェイズをお供にすれば毎日の生活が楽しくなりそうです! 

問 MISFIT サポートデスク 電話:03-6427-5876
            ホームページ:http://jp.misfit.com/products/phase/

編集部/平

関連記事

この記事のタグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグから探す

MonoMax Webを購読する

Twitterでフォロー

@MonoMaxWEB

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読