1980年代の名品とアディダスの最新テクノロジーが合体!

インスティンクトやアテイテュードと並んで1980年代のアディダスを代表するのバスケットボールシューズ、にインベーダーというモデルが存在します。ハイカットのボリューム感あるフォルムが魅力的で、筆者は1990年中頃に渋谷にあるショップ、ヌードトランプでインスティンクトと一緒に購入した経験があります!

そんなインベーダーとアディダス独自のランニングテクノロジー、 チュブラーを融合させたのが本作、「TUBULAR INVADER STRAP」なのです。今っぽいスマートフォルムに、ストラップを搭載してホールド性を高めた、 履き心地とデザイン性が融合した力作です! ハイブランドのスニーカーを彷彿とさせる、高級感のあるテイストも魅力的ですね!

“アナログ放送の砂嵐”をイメージしたアッパーが斬新!

アッパーはまるでアナログ放送テレビの砂嵐を連想させるジャカードを採用しています。まさか砂嵐をモチーフにするとは、全くの想定外です!

アッパーに大胆に配されたベルクロ式のストラップをめくると、そこにはアディダスお馴染みのスリーストライプスがキチンとあしらわれ、アディダスイズムを主張しています。

ヒールカウンターにはラバーによるオーバーレイを装備して、ヒールの安定感を高めてくれます。

アウトソールはタイヤにインスピレーションを受けたラバーカップソールを採用しています。

とても1980年代に発売されたモデルをベースにしているとは思えないほど、洗練されて今っぽい雰囲気へと仕上げられていました。ちなみにカニエ・ウエストがプロデュースして話題沸騰中のスニーカー、イージーブースと750にどことなく似ていることもあって、世界中でブレイク中です。気になる方は急いで!

アディダス オリジナルス

チュブラー インべーダー

¥16,200(税込)

アディダスグループお客様窓口

TEL:0570‐033‐033

http://shop.adidas.jp/pc/

関連記事

この記事のタグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグから探す

MonoMax Webを購読する

Twitterでフォロー

@MonoMaxWEB

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読