ニューバランスのあの名作シリーズがブーツタイプになった!

ニューバランス
MO990GR4
¥29,000 
問ニューバランス ジャパンお客様相談室■0120-85-0997 

ニューバランスの「990」シリーズといえば、1982年に登場した「990」を皮切りに、「995」「996」「997」……「993」「990v3」と11代続いた人気シリーズです。そして昨年、12代目「990」シリーズとして最新モデル「990v4」が登場。ヘリテージシリーズらしい普遍的デザインと重厚な存在感を持ったUSAモデルに、筆者も心奪われてしまった一人なのですが、何と今度はシリーズ初のブーツタイプモデル「MO990」が登場したのです! 

星条旗を模したMade in USAタグ

V4にも採用されていた星条旗をモチーフとしたメイドインUSAのタグがタンにあしらわれる。ブーツタイプとなることでさらに存在感が増大!

360度どこからでも反射するリフレクター

かかとはもちろん、つま先とサイドのNマークすべてにリフレクターを配置。ランナーの安全性を高めるため360度どこからでも再帰反射する。

基本デザインに加えて、足を包み込むように支える安定性やクッション性など、シリーズ最高峰と言われた履き心地は「v4」からそのまま受け継がれていて、くるぶしまでカバーするブーツタイプになったことでファッション性もアップ。秋冬コーディネートと相性がいいので、これから活躍すること間違いありません。もちろんUSAモデルなので自慢できますよ!

 

ライター/岡藤充泰 撮影/村本祥一(BYTHEWAY)

 

関連記事

この記事のタグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグから探す

MonoMax Webを購読する

Twitterでフォロー

@MonoMaxWEB

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読