超個性派機能と抜群のカスタマイズ力を持つ『タンブール ホライゾン グラフィット』が、スマートウォッチの常識を覆す!

 すっかり市民権を得たスマートウォッチ。各社から様々なモデルがリリースされている中、ルイ・ヴィトンの『タンブール ホライゾン グラフィット』は、他モデルと圧倒する存在感が魅力の1本です。「ハイクオリティな質感、洗練されたデザイン、ステイタス性、醸し出すオーラまで、ワンランク上の風格があります」とデジモノ好きで知られる姉川輝天さん(三陽商会・クリエイティブディレクター)も大絶賛。「みんなが持っているあのスマートウォッチとは一線を画しつつ、所有する満足感も存分に味わえます」

付属の充電用アイテムも贅沢仕様。モノグラムとダミエ柄のクロシェットカバーと、LVの刻印入りクレイドル付き。

 では肝心な機能性はどうなのか? スマートウォッチといえば多機能が大前提ですが、特にこのモデルは“旅”に特化した独自の機能を搭載しています。「『My Flight』という機能を使えば、フライトの時刻や遅れ、またターミナルやゲート情報、着陸までの残り時間などを知らせてくれます。海外出張の多いビジネスマンにとっても便利な機能といえるでしょう」。

 旅に特化したもうひとつの機能が『City Guide』。「ルイ・ヴィトンによって編集された世界7都市の名所や見どころをタッチスクリーンで呼び出せて、GPS機能に連携して案内してくれるんです。まさに腕元に凝縮されたガイドブック。旅好きの人にはうってつけの機能といえます」。

スマホにアプリ「Louis Vuitton Pass」をダウンロードすれば、ルイ・ヴィトンが独自に編集した世界7都市の名所を案内する「シティ・ガイド」との連携可能。

『City Guide』の機能を使えば、各都市の最寄りのレストランやホテル、観光地などをGPS機能によってリアルタイムでお知らせしてくれます。

 

 さらにこのタンブールの魅力は、文字盤のデザインやカラー、さらに自分のイニシャルまで文字盤に入れられるところ。「替えベルトの種類も充実しているので、世界で1本しかない自分仕様にすることだってできます。愛着も湧きますし、誰かとカブることがなくなるのがうれしいですね!」

文字盤の背景やラインカラーの変更、そしてイニシャルを自由に入れてオリジナルの文字盤の作成が可能。また交換ベルトは30種揃い、ワンタッチで交換もできます。旅先や服装に合わせてカスタムするのが楽しい!

ルイ・ヴィトン

タンブール ホライゾン グラフィット

¥277,000~

問ルイ・ヴィトン クライアントサービス ☎0120-00-1854

優雅さと優美さを兼ね備えたデザインの中に、「旅」に特化した2つの独自機能を搭載。そのほか文字盤のカスタマイズやワールドタイマー、電話やメールの着信通知、天気情報、歩数計などの多数の基本機能も充実。バッテリーの持ち時間約1日。30m防水、ケース径42mm

関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグから探す

MonoMax Webを購読する

Twitterでフォロー

@MonoMaxWEB

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読