驚愕のビッグサイズ! 無印良品のクリスマス限定バウムがすごい!

2017/11/28

毎年、クリスマス限定アイテムを発売している無印良品。今年もいくつか魅力的なアイテムが登場していますが、一番の目玉は「特大バウム」。

すごい迫力! 円柱型のバウム商品数あれど、これだけ背が高く直径も大きい商品はあまり見たことがないです。高さを測ってみました。

無印良品のメジャーをあててみると、

高さ約14cm、直径約13cm。かなりの大きさです。この特大バウムは無印良品のロングセラーであるスティック型バウムをカットする前の状態だそうで、スティック型バウム8個分に相当するとのこと。試しにスティック型バウムを横に置いてみると、ピッタリ同じ高さで、ちょっと感動しました。

今回新発売した特大バウムはプレーン味。そのまま食べてもいいけれど、生クリームでデコレーションしたり、中央にかわいいアイシングクッキーをしきつめてみたり、ケーキ台のようにも使えるので、自宅でオリジナルのクリスマスケーキを作るのにも役立ちそう。ファミリーでクリスマスケーキ作りにチャレンジするもよし、クリスマスパーティーのプレゼントとして、そのまま持っていくもよし。見た目も味わいも楽しめます。

 


フワフワで柔らかい食感と、くどさがない素朴な甘味がコーヒーとよく合いました。

無印良品
特大バウム
¥999(税込)
※クリスマス向け限定商品。

ライター/金山

関連記事

この記事のタグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグから探す

MonoMax Webを購読する

Twitterでフォロー

@MonoMaxWEB

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読