ビジネスジャケットの優劣で仕事の出来にも影響してくる!?【ワークトリップ アウトフィッツ グリーンレーベル リラクシング】

グリーンレーベル リラクシングの新ラインが打ち出したジャケットがなにやら優秀らしい

ワークトリップ アウトフィッツ グリーンレーベル リラクシング

グリーンレーベル リラクシングの新しいラインが誕生。そのビジネスジャケットが優秀すぎる!」というウワサを聞きつけて、実物を見に行ってみました。

 

その前にちょっとだけグリーンレーベル リラクシングのドレス部門について触れておきます。家庭や趣味といった大人のライフスタイルに寄り添うファッションをベースに考えるショップなだけに、懐事情を考えられたカジュアルアイテムが中心展開と思われがち。しかしながら、多くの男性客層は平日にスーツを着るビジネスマンがほとんどのため、各ショップではビジネスコーナーをしっかりと設置。そのスーツやジャケットを始めとするラインナップももちろん懐に優しいわけですが、長年培ってきたユナイテッドアローズのドレスメイクを継承したクオリティの高さを持つ、かなりのハイコスパなんです。

 

さて、そこで今回の新ラインですが「ワークトリップ アウトフィッツ グリーンレーベル リラクシング」というブランド名で、トレンドを押さえた汎用性の高いデザインと機能性を兼ね備えたビジネスウェアを展開しているとのこと。その中のビジネスジャケットですから、期待度はどんどん高まるわけです。さて、その全貌を追ってみましょう。

3シーズン使える2wayジャケットなんです!

ワークトリップ アウトフィッツ グリーンレーベル リラクシング

生地には春夏向けにソフトに仕上げたさらっとした風合いのトロピカル素材を使用。一見、「普通の紺ブレ」なのですが、内側を覗くとライナーを発見!「もしやこれ、みんな大好き○way系か!」と心躍らせた通り、ボタン脱着式でライナーを取り外せる、3シーズン仕様の2wayジャケットなのです。

ワークトリップ アウトフィッツ グリーンレーベル リラクシング

ライナーを取り外すと背抜き仕様に。軽快で柔らかな素材感で通気性も高いため夏でも着心地は快適。着やすさだけでなく、内側にジップポケットを配すなど実用性もきちんと担保。また、オーセンティックな2ボタンデザインとコンパクトなシルエットも相まって幅広いシーンでの着用が期待できます。

 

ワークトリップ アウトフィッツ グリーンレーベル リラクシング

こちらが付属のライナーです。保温性の高い中綿を薄く詰めたベストタイプだから、ジャケットのシルエットを崩すことなく着用ができます。ブランド側は提案していませんが、ジャケットの型に合わせているライナーなので、寒いときには他のジャケットの下にバレないように着ることもできそうですね。

 

春先の重なる出費でも手に取れる優しい価格帯!

素材、作り、実用性、そして2way。これだけの要素を取り入れながも、価格は2万円を切るという…。ただでさえ、歓送迎会や各種イベントなどで出費の多い春先ですから、「去年のジャケットで我慢するか…」と思っていた方もいるはず。諦めかけた方でも手にしやすい価格帯ですし、ここは心機一転!新調したジャケットを着て、新年度のスタートダッシュと行きませんか?

 

 

「ワークトリップ アウトフィッツ グリーンレーベルリラクシング ライナー付きジャケット」(2色展開)

ネイビー(無地)、コバルトブルー(ウインドーペーン柄)/各¥18,000(税抜)

 

【お問い合わせ】

ワークトリップ アウトフィッツ グリーンレーベル リラクシング 八重洲店

☎️03-3517-3310

 

 

取材・撮影・文/小林大甫

この記事のタグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグから探す

MonoMax Webを購読する

Twitterでフォロー

@MonoMaxWEB

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読