L.L.Beanのあのトートが野球ファンにもストライクなクオリティ!!「L.L.Beanボート・アンド・トート×ベースボールコラボ第2弾」はあの球団でした!!

4月。
新年度、新入社員、新生活と何か新しいことが始まる季節ですね。
心機一転、それぞれの生活が始まるこの時節ですが、忘れちゃいけないのが野球。
そう、ペナントレースが始まりました!
今回は、ペナントレース開幕に合わせて発売された“L.L.Beanボート・アンド・トート×ベースボールコラボ第2弾”が垂涎ものの出来栄えなのでご紹介します!

1 今回のコラボ先の球団は横浜DeNAベイスターズ!フロントに輝く”Bマーク“を刮目せよ!

何ですかこれ。。。
普通に欲しいです。。。
ベースになったモデルは勿論、ブランドのアイコンでもあるボート・アンド・トート・バッグ!
さらに球団カラーに合わせてレガッタブルーの配色に!

さらにシンプルながら主張していますベイスターズのB!!
しかも刺繍なので、全体的に大人っぽいデザインに仕上がっています。

元々は氷の塊を運ぶために発売されたバッグなので、かなりガシガシ使えるのがいいんですよ。
丈夫で厚みのある24オンスのキャンバス地を採用しているので、観戦グッズを入れても安心の作りです。
スポーツの公式アイテムって、こういったシンプルなものが少ないのでいいですよね。
このデザインなら、タウンユースでもアウトドアでも使えるし、ベイスターズ好きなんですか?っていう話のキッカケにもなったりしそう。
2サイズ展開なので、親子やペアで持つのもアリですね!

2 歴史を紐解けば、ベースボールとL.L.Beanは必然的な関係でした!

元々、創業者であるレオン・レオンウッド・ビーンはレッド・ソックスの大ファンで、スコアブックも作っていたほどです。
現在でも球団と親交があり、本拠地であるフェンウェイパークにはL.L.Bean製造の雨よけタープや2013年に優勝した際には記念のビーン・ブーツも作ったほど!

ブランドの歴史を考えると、今回の企画も当然というワケですね。
日本では前回、広島カープとのコラボトートを発売し、かなり好評だったみたいです。
しかも今回はベイスターズファンならずとも、欲しくなるデザインなのでこれは争奪戦が始まりそうな予感です。。。

神奈川県内のL.L.Bean3店舗と球団オフィシャルショップにて限定発売なので、皆さん急いでください!
完売予想案件です!!

[横浜DeNAベイスターズ×L.L.Bean ボート・アンド・トート・バッグ]

L.L.Bean×ベースボールコラボの第2弾。
3月30日(金)より、神奈川県内のL.L.Bean3店舗と球団オフィシャルショップにて限定発売。
●サイズ展開:H27×W24×D13cm(Sサイズ)、H30×W33×D15cm(Mサイズ)、
●カラー展開:レガッタブルーのみ。
●プライス:¥9,900(Sサイズ)、¥10,900(Mサイズ)

[問い合わせ先]
L.L.Bean International日本支社
TEL:0422-71-6689

スタイリスト 小林 知典

この記事のタグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグから探す

MonoMax Webを購読する

Twitterでフォロー

@MonoMaxWEB

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読