トラベラーズノートがオンリーワンの使いやすさ! さらに2015年の限定色ブルーが新定番カラーとして登場!

2018/06/22

トラベラーズノート

独自のサイズが実はいろいろ良い具合

「トラベラーズノート」とは「毎日を旅するように過ごす」をテーマに作られた、使うほどに革の味わいが増すだけでなく、使いやすくカスタムできたりと、自分だけのオリジナルに育てていくことができる世界中で話題のノート。思い出を綴ったり、現地でメモを取ったりと、旅路の相棒になってくれるのが特徴です。

レギュラーサイズは縦220×横120。これはA5をスリムにしたオリジナルサイズ感で、一般的なノートとしては特殊です。このサイズ感が実はいろいろ具合がいいんです。手に持って書き始めると「縦が長いぞ」と感じるはず。この縦の長さが旅やビジネス、情報量の多いシーンで一息に多くを書き留めたい時に、「なるほど使いやすい」と実感できるはずです。

このサイズにはもう一つプラスのオマケが。「トラベラーズノート」のレギュラーサイズの縦幅には、A4を3つ折りした紙がぴたりと計算されたように収まるのです。現地マップや一枚資料等、すぐに見たいA4を忍ばせておくことができます。これは実際に使ってみると本当に便利。

使い込むほど風合いが高まる肉厚レザーカバーが美しい

トラベラーズノート

ノートの顔となるカバーは肉厚な牛革素材で使い込むほどに味わい深く表情を変えます。また、内側は用途に合わせたリフィルを自由に組み合わせて構成できるシステム。レザーによるルックスの変化と、カスタマイズによる中身の変容、使い込むほどに持ち主に寄り添い、味わいが高まります。

2015年の限定色ブルーが新定番色として奇跡の復活! 

トラベラーズノート

「トラベラーズノート」には限定色があります。数量限定生産で売り切れたら終了。限定色が出る度に世界中のファンが注目しています。そして、再発売の容貌の多かった2015年の限定色「ブルー」がなんと、2018春から奇跡の定番色として登場! もういつでもブルーが買えちゃいます。とても綺麗な色で、ユニセックスに使えてフォーマルシーンにもマッチ。

トラベラーズノートといえば“カスタマイズ”

トラベラーズノート

Instagramでハッシュタグ#travelersnotebookを検索してみてください。世界中から200万を超える投稿があり、カスタマイズされた百人百様の「トラベラーズノート」に出会えます。「トラベラーズファクトリー」のオフィシャルオンラインショップではリフィルやオリジナルジッパーケース、チャーム等多数のカスタマイズアイテムがラインナップ。
トラベラーズノート
ちなみに私は、外観の背の上にある金具を取りゴムバンドにレザーピースをカスタマイズしています。(カラーは2017限定色のオリーブです。)カスタマイズにより人それぞれの個性があるところもこのノートの大きな魅力の一つといえます。

トラベラーズノートとは旅路を共にすることで一緒に変化するノートでした!

トラベラーズノート

肉厚なレザーがつくるフォーマルでもありタフでもある印象が、どんなシーンにも違和感なくフィットするトベラーズノート。リフィルに制約はありません。自分のスタイルや利用シーンに合わせて、オフィシャルカスタマイズアイテムはもちろん、“シンデレラフィット”のカスタマイズを探せば構成は無限に広がります。

よく人生は旅に例えられますが、プライベートもビジネスも含め、「トラベラーズノート」はその旅路すべてにぴたりと寄り添ってくれます。新定番色ブルーが加わり全4色。貴方なら旅のお供に、何色を選びますか?

TRAVELER’S COMPANY(トラベラーズ カンパニー)
トラベラーズノート レギュラーサイズ
¥4,000+税

トラベラーズノート パスポートサイズ
¥3,200+税

各4色(黒、茶、キャメル、ブルー)

問 www.travelers-company.com

この記事のタグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグから探す

MonoMax Webを購読する

Twitterでフォロー

@MonoMaxWEB

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読