MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

心地よい太陽の光と風で髪を乾かす「次世代型コードレスヘアドライヤー」誕生!

家電ベンチャー、Zuvi Japan株式会社はオリジナル製品第1弾として、太陽光を応用した特許取得済みの赤外線光技術と風で髪を乾かす次世代型コードレスヘアドライヤー「Zuvi Halo(ズーヴィーヘイロー)」を9月3日(金)より発売します。
zubihalo,コードレスドライヤー,ズーヴィー ヘイロー

「ズーヴィー ヘイロー」5万5000円

「ズーヴィー ヘイロー」は“心地良い太陽の光と風で髪を乾かす”という自然の原理に着想を得て開発した、まったく新しい発想の次世代型ヘアドライヤーです。

光エネルギーの熱を髪表面の水分に直接照射し、水分子の蒸発を促進させながら、10万5000回転の高速モーターが発生させる最大36m/sの風で乾燥を加速させます。

髪を健康的に保つには15%の保水量が必要であるとZuvi Japanは考えており、同様の乾燥環境及び風速条件下で実施した検証において、従来型の熱風式ヘアドライヤーを使用後では、過度な乾燥により保水率が8~11%(*1)に留まったのに対し、「ズーヴィー ヘイロー」使用後の保水率は17%という結果に。
zubihalo,コードレスドライヤー,ズーヴィー ヘイロー
健康的かつ艶やかな髪に必要な保水率を維持することで、静電気の発生を大幅に抑制し、17%なめらかに、9%しなやかさが高まるという結果を得ています。
*1/比較データの評価基準は、3万円台の高価格帯ヘアドライヤーの主要ブランドと比較検証に基づきます。

「ズーヴィー ヘイロー」4つの特長

zubihalo,コードレスドライヤー,ズーヴィー ヘイロー
1.光と風で乾かす技術
特許を取得したZuv独自の技術「Wide Spectrum Spatial Modulated Light」は、太陽の光を応用した波長800~3000nmの赤外線光を用いた新たな熱伝導技術で、髪表面の水分子の蒸発を加速化させます。
光を放つリング部には120層ものナノコーティングを施し、有害な紫外線や可視光線を遮断。
本体から放出される風は、使用する環境から取り込んだ空気を送風しているため熱を持たず、乾燥を促進させながら同時に熱を吹き飛ばす役割があります。

2.コードレス式
コードレス化のために消費電力を290Wに抑え、1200Wの熱風式ドライヤーと比べても4分の1程度。
コードによる使用場所の制限がなく、いつでも、どこでも自由に使用できます。
専用のチャージングドックは急速充電にも対応し、19分で90%まで充電できるため、例えば家族がお風呂に入っている間に準備いただくこともできます。

3.15個のセンサーを搭載するスマートなドライヤー
「ズーヴィー ヘイロー」はFAST・SOFT・COOLの3つのモードを搭載しています。
FASTモード使用時に、本体に搭載した複数のインテリジェントセンサーが周囲の温度と湿度を感知し、自動で風と光の出力効率を調節することで、髪に最適なブローを実現します。

4.安全性能
zubihalo,コードレスドライヤー,ズーヴィー ヘイロー
誤動作を防ぐためのチャイルドロック機構、電源オンの状態で長時間使用されていない場合や誤って水に落下させてしまった場合に自動で電源オフにする機能など、安心して使える各種の安全機能を実装しています。
zubihalo,コードレスドライヤー,ズーヴィー ヘイロー
本製品は、9月3日(金)よりAmazonにて販売受付を開始。
Zuv公式オンラインサイトと楽天市場でも今後販売を予定しています。

=詳しい情報はココをチェック!=
Zuv公式オンラインサイト
https://www.zuvi.jp/

構成/編集部

この記事のタグ

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

今月のモノマックス特別付録

【昨年完売!ナンガのコラボ付録が再び降臨!】12個のポケット搭載のショルダーバッグ付録がすごい!

【昨年完売!ナンガのコラボ付録が再び降臨!】12個のポケット搭載のショルダーバッグ付録がすごい!