MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

スタバ秋の新作フラペチーノ! ホクホクした甘味が楽しい

スターバックスコーヒーから新発売した、焼き芋フラペチーノ。焼き芋のような風味を再現し、この季節にピッタリの味でした!

焼き芋フラペチーノ

 

焼き芋フラペチーノの中身は?

ほくほくとした繊維質が感じるカット焼き芋をブレンドし、焼き芋からしみでる蜜をイメージした芋蜜風味ソースがカップの中に入り、さらにトッピングにも使用され、芋蜜の風味を強調しています。焼き芋の皮をブレンドしたカリッと食感の焼き芋トッピングも上品なアクセント。

焼き芋フラペチーノ

底にあるのが芋蜜風味のソースですね。

 

焼き芋フラペチーノ

トップには、芋蜜風味ソースと焼き芋トッピングがたっぷりかかって、香りも焼き芋っぽい!

 

焼き芋フラペチーノの味は?

芋蜜風味ソースは口の中に入ると、芋の甘味がふわっと広がります。甘いけどしつこさはなく、上質な焼き芋の味。トップにのったホイップクリーム&焼き芋トッピングと一緒に吸い込むと、カリッと食感が楽しく、噛むとさらに焼き芋の味わいが増すのがなんとも面白い。飲み進めていくうちに、口の中がホクホクした甘味み満たされる幸福感もよかった。しょっぱめのスナックをかじりながら飲むと、止まらなくなるかも。

焼き芋フラペチーノ
黄金色に輝く感じも秋らしい風情があっていいですね。

 

焼き芋 フラペチーノ
Tall  ¥650
販売期間:2021年9月22日(水)~10月19日(火) ※なくなり次第終了

 

文・撮影/金山 靖

この記事のタグ

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

今月のモノマックス特別付録

【昨年完売!ナンガのコラボ付録が再び降臨!】12個のポケット搭載のショルダーバッグ付録がすごい!

【昨年完売!ナンガのコラボ付録が再び降臨!】12個のポケット搭載のショルダーバッグ付録がすごい!