不朽の1950年代テイストをイメージしたザ・クロックハウスのカスタマイズソーラーウォッチ 第2弾!
ザ・クロックハウスはプライベートウォッチブランド・THE CLOCK HOUSE(ザ・クロックハウス)より、カスタマイズソーラーウォッチ第2弾「クラシックフォーマル」をローンチ。
ザ・クロックハウスの実店舗およびオンラインストアにて10月15日(金)より発売を開始しました。
プロダクトコンセプトは「不朽の1950年代テイスト」。
1950年代はクリスチャン・ディオールが1947年に打ち出したニュー・ルックスタイルを中心とした、クラシカルで上品なファッションの時代。
オードリー・ヘプバーンやグレース・ケリー、ジェームズ・ディーンなど、スターが着用したサブリナパンツやAラインスカート、ドット柄ワンピース、ジーンズなど、当時の映画スターが着こなしたスタイルは現代でも支持され続けています。
そんな連綿と人々を魅了してきた50年代のプロダクトのテイストを、第2弾となるカスタマイズソーラーウォッチ「クラシックフォーマル」に表現。
時計のケースには、サーキュラー(円磨き)、ミラー(鏡面磨き)、バーティカル(垂直磨き)、サンドブラス(梨地)と4種類もの磨き分けを施すなど、繊細なオートクチュールのように細部にまでこだわりを追求。
50年代の腕時計に多く見られるアクリル製ドーム型風防を採用することにより、ヴィンテージムードを醸し出しています。
もちろん視認性を損ねないよう、風防の厚みをミリ単位で調整するなど、使いやすさも追求しています。
■ウォッチヘッド 価格:1万5400円(38㎜径)、1万3200円(30㎜径)
共通仕様:ソーラー駆動(フル充電6か月)/3気圧防水/アクリルガラス製ドーム型風防/SSケース
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■バンド 価格:各2750円(18㎜サイズ・全4色、14㎜サイズ・全4色)
共通仕様:ダブルチェンジャブルタイプ/表面素材はカーフ(牛)革ワニ型押しバンド/裏面素材は東レ製ウルトラスエード
カラーバリエーションは、高級感のある「ジェットブラック」、知的な「チャコールグレー」、堅実な「コーヒーブラウン」、柔和な「カシミヤベージュ」の全4色。
テーラーで使う風雅な光沢をもつシルク糸をイメージしたバンドカラーをチョイスしています
■バックル
共通仕様 ワンプッシュ三つ折れタイプ/素材:ステンレススチール
各1650円(16㎜サイズ・全2色、12㎜サイズ・全2色)
カスタマイズウォッチは、ウォッチヘッド(時計本体)6種、バンド4色、バックル2色を用意。
時計本体とバンドは別々に購入ができ、さらにバンドはワンタッチで着脱が可能なチェンジャブル仕様で、パターンオーダーのように気軽に自分の嗜好に合わせカスタマイズできます。
=詳しい情報はココをチェック!=
ザ・クロックハウス公式オンラインストア
https://www.theclockhouse.jp/
構成/編集部
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