MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

MERRELL(メレル)の名作が透湿防水仕様に進化!天候を問わない快適なウォーキングを実現! 

MERRELL(メレル)は、ブランドのアイコン的存在である「JUNGLE MOC」の第二世代モデルとして2019年に発売した「JUNGLE MOC 2.0」に、透湿防水機能を初搭載した「JUNGLE MOC 2.0 KNIT WATERPROOF(ジャングル モック 2.0 ニット ウォータープルーフ)」を12月1日(水)よりABC-MARTで限定販売を開始しました。
MERRELL,メレル
アウトドアアクティビティの後にリラックスして着用できる「アフタースポーツ」という新たなコンセプトを提唱し、1998年に誕生した「JUNGLE MOC」は、20年以上その姿形を変えず多くのファンに愛され続けています。

その最たる所以は、このモックシューズが適える唯一無二の履き心地と優れたフィット感によるものであり、現代ではアウトドアシーンだけでなく、街履きとしても定着しています。この特徴にモダンな「スタイル」要素を落とし込み、発売直後話題になったシューズが「JUNGLE MOC 2.0」です。

「JUNGLE MOC 2.0」は従来の丸みをもったデザインからロングノーズのスッキリとしたデザインに進化を遂げ、両サイドゴアのカットを広げることで更なるフィット感の向上を実現したJUNGLE MOCの第二世代モデルです。

足裏前面に敷かれたハイリバウンドEVAのミッドソールが抜群のクッション性をサポートし、Vibramアウトソールをシリーズ初採用したことで、街中では勿論のこと、アウトドア環境でも安定したグリップ力と耐久性を発揮します。

そして、一度履いたら手放せなくなるユニークなポイントは、踵部の特殊構造です。紐なしのスリップオンタイプでありながら踵部に確かなホールド感を実現し、着用する際に踵がスライダーのように滑り落ちながら収まるため、手を使わずに履ける”ストレスフリー”な着脱を可能にします。

そしてこの度、ブランド40周年の一大アップデートとして発売するのが、「JUNGLE MOC 2.0 KNIT WATERPROOF」です。
MERRELL,メレル

「JUNGLE MOC 2.0 KNIT WATERPROOF」各1万4080円

透湿防水メンブレンをシリーズ初搭載したシューズは、雨の日でも気兼ねなく履ける全天候型モックシューズです。
防水構造でありながらも、軽量性と通気性を実現するニットアッパーを採用したことで、長距離のウォーキングにおいても軽快で快適な歩行をサポート。
また、ブラック、コヨーテ、ポセイドンの全3色はウォーキングなどのアクティビティに限らず、普段のファッションにも合わせやすく、様々なシーンにフィットします。
コロナ禍における運動不足の解消や、年末年始の旅行などに最適な一足です。

=詳しい情報はココをチェック!=
ABC-MARTオンラインストア
https://www.abc-mart.net/shop/

構成/編集部

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

この記事のタグ

今月のモノマックス特別付録

水に強い、保冷……機能が異なる3ポケット搭載の豪華トート付録!

水に強い、保冷……機能が異なる3ポケット搭載の豪華トート付録…