エースの新型ビジネスソフトキャリーに搭載された“ちょい開け”が便利すぎる!
バッグメーカーのエースは、バッグ&ラゲージブランド・ace.(エース)より、移動中も荷物の出し入れが簡単に行える特許取得構造「フレックスルーフ™」を搭載したビジネスソフトキャリー「フレックスルーフ2」をローンチ。
全国の直営店・オンラインストアならびに全国の主要百貨店・専門店にて販売を開始しました。
ace.「フレックスルーフ2」3万9600円/28ℓ/縦43×横40×幅25㎝/機内持ち込み対応
「コスパ最強の大ヒットバッグ」今どきビジネスマンはこれが正解!上質レザーにタフ&多機能を加えた“毎日使える仕事カバン”2傑を徹底解説
「フレックスルーフ2」の最大の特徴は、“ちょい開け”で荷物を出し入れできるフレックスルーフ™。
通常、ソフトキャリーから荷物を取り出す場合はメインファスナーを全開にする必要があり、手間がかかるうえ作業スペースも必要でした。
特許取得構造「フレックスルーフ™」は、メインファスナー上部のみを開き、開口部を内側に折り畳むことで、ノートPC 等の荷物を簡単に取り出すことができます。
省スペースで作業できるので、新幹線の座席など狭い場所でも快適に使できます。
内装は前後で仕切られており、「フレックスルーフ™」を開くと前側スペースにアクセスできます。
前側スペースにはPC スリーブ(15.6inch 対応)や、USB メモリなど小物の収納に適したファスナーポケットが付いています。
後側スペースは衣類などの収納に適しています。
ソフトキャリーを開けた際にプライベートな荷物が見えないよう、仕切りは目隠しの役割も果たします。
さらに、早朝や深夜の移動を考慮し、体感音量を大幅に削減した「サイレントキャスター®」を装備。
サイドにはダイヤル式のTS ロックが付いています。鍵が不要で、渡航する際も施錠したまま預けられます。
構成/編集部
この記事のタグ
モノマックスの記事をシェアする