MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

最新号のご案内

5月号通常号

5月号通常号

2024年4月9日(火)発売
特別価格:1,280円(税込)

最新号を見る

モノマックス最新情報をSNSでチェック!

  • MonoMax Web YouTubeチャンネルはこちら!
  • MonoMax Web LINE NEWS
  • MonoMax 公式Twitter 毎月豪華プレゼントキャンペーン実施中!
  • MonoMax メールマガジン 登録はこちらから
  • 田舎暮らしの本Web

© TAKARAJIMASHA,Inc. All Rights Reserved.

【暴太郎戦隊ドンブラザーズ】メインキャストの5人が集まると、わちゃわちゃ感強めな5人兄妹みたいになります【BEAMS特撮部】

執筆者:

MonoMax史上最長寿連載『ビームス特撮部』。本誌とは別のエピソードをWEBで紹介します!
今回は4月9日発売5月号掲載、『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』のメインキャスト5人の回!

まずは、5人からのメッセージを!

 

今回は集めているものや、休日のお話などを語っていただきました!

暴太郎戦隊ドンブラザーズ

左から

鈴木浩文さん Twitter:@sukkun /Instagram:@suzuki_hirofumi_1103

志田こはくさん Twitter:@shida_kohaku /Instagram:@shida_kohaku

樋口幸平さん Twitter:@kouheihiguchi99 /Instagram:@1130kouhei

柊太朗さん Twitter:@tar0tar0tar0shi /Instagram:@tar0tar0tar0shi

別府由来さん Instagram:@beppu_yuuki

 

コレクションする派としない派にわかれます

特撮部 集めてるものがある方、いらっしゃいますか?

樋口 今はドンブラザーズのフィギュアを集めてます。街なかでガチャガチャを見つけたら、極力買おうと思ってます。

鈴木 なんだろう、特にないな。

柊太朗 ひろ(鈴木浩文)くん、帽子いっぱい持ってません?

鈴木 持ってるけど、別に集めてるわけじゃないんだよね。でも、こだわりは強いと思います。こういう何々がいいとか、こだわりは強いんですけど、自分の生き方に対してのこだわりというか。服が好きだからいいものにこだわろうという感じではないんです。

柊太朗 でも、毎回おしゃれだなと思ってた。

鈴木 嬉しい(笑)。

別府 僕はアニメや漫画が好きなので、部屋にはフィギュアケースがあって、そこにずらっと並べていたり、眼鏡とか帽子とか服も好きなので、そういうものを集めています。コレクター欲が強いタイプだと思います。

志田 私はマスクを集めてます。自分に合うマスクを探したいと思って、コンビニのマスクや韓国のマスクを買って、いろんな種類を試してるんです。

別府 合うマスク、見つかった?

志田 今は、100円均一のピンクの小顔マスクですね。

柊太朗 僕はルアーを集めてます。

4人 釣り好きだもんね。

柊太朗 すごくこだわります(笑)。海釣りでも、釣る魚によってルアーは変わるんですよ。なので、釣りにいくたびに買っちゃいます。その分海でルアーが紛失したら、すごい悲しくなります。「あー、お気に入りだったのに……」って(笑)。

特撮部 海近くの現場で待ち時間があったらチャンスでは?

柊太朗 そうなんです。そのときのために短い竿を買わなきゃなって思ってるんです(笑)。

鈴木 本編で釣り回とか、やったらいいんじゃない?

柊太朗 そうだ、釣り回やりたいね(笑)。

かわいい妹を兄たちが溺愛しています

特撮部 1日休みがあったら、何します?

鈴木 休みの日は家から出ないんですよ。明日が休みとなったら、その日のうちに次の日の食べ物を全部買って、休みの日は起きて食べて、また寝るんです(笑)。それで、ご飯のときは、MOROHAさんを聞きながら食べるんです。

樋口 そう! この前遊びに行って、ご飯を食べようとなったら、MOROHAさんをかけ始めたんです。MOROHAさんって、心にぐっと刺さる歌詞で、聞いたら自分も頑張らなきゃって思うアーティストさんじゃないですか。でも、食事のときはちょっと……って思いました(笑)。

鈴木 MOROHAさん好きなんだよ(笑)。ライブもいったし。聞いて泣いたし。生きる活力なんだからいいじゃん(笑)。

別府 僕も休みの日はずっと家にいて、誰かから誘われたら外出るぐらいですね。ドンブラのメンバーだったら、(樋口)幸平がよくご飯とかに誘ってくれるんですが、何もなかったら永遠と家でアニメ見てます。

樋口 僕は数日休みがあったらですけど、グランピングとかBBQとかをしたいですね。普段、いつも誰かと一緒にいたいので、誰かを誘ってご飯いったりサウナにいったりしてるんです。僕、サウナ好きなんですよ。今日も行こうかと思ってるぐらい。

特撮部 サウナに目覚めたきっかけは?

樋口 中学生のころ、グラウンドに簡易的なプールがあって、サッカーの試合が終わったらみんなそこに入って体を冷やしていたんです。それで疲労がとれることを知っていたので、気づいたらサウナに行くようになってました。

特撮部 志田さんはどうでしょう? 買い物とかも、なかなかいけないですよね?

志田 買い物いきたいです! 今、黒のリュックが欲しいと思っているんです。最近まで持ってたリュックが壊れてしまって。撮影のときって結構荷物が多くなるので、いろんなものがすっぽり入る黒いリュックが欲しいです。

別府 僕らお兄ちゃんたちがプレゼントしてあげる!

樋口・鈴木・柊太朗 うんうん。

志田 本当ですか! じゃあ、欲しいリュックのURL送りますね(笑)。

特撮部 なんかいいチームですね。

別府 可愛い妹なんで、何かしてあげたくなっちゃうんですよね。

特撮部 1年たって関係性がどうなるか楽しみです。

別府 逆転してたらどうしましょうね。こはくちゃんが僕らに「あれ、やっといて」って命令してたら(笑)。

志田 ないです、ないです(笑)。でも、家では結構、お姉ちゃんキャラなんです。姉がかまってほしがりなので、私が妹らしくすることがあまりないんです。

特撮部 じゃあ、もしかしたら1年後?

志田 もしかしたら……(笑)。

 

暴太郎戦隊ドンブラザーズ 最新情報

暴太郎戦隊ドンブラザーズ

「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」毎週日曜午前9:30~、テレビ朝日系にて放送中。

©テレビ朝日・東映AG・東映

 

発売中のMonoMax4月号でも5人がご登場中! 本WEB記事とは別のお話を掲載しているので、そちらもぜひチェックしてください!

 

 

この記事のタグ

この記事を書いた人

ライター/金山 靖

ライター/金山 靖

文房具、家電、インテリア、雑貨などライフスタイル系グッズに精通。商品の企画開発担当者をはじめ、タレントや文化人などへのインタビュー経験も豊富。カップ麺やお菓子などグルメ全般にも造詣が深い。

Twitter:@kuunelu5963

Website:https://monomax.jp/

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

今月のモノマックス特別付録

【昨年完売!ナンガのコラボ付録が再び降臨!】12個のポケット搭載のショルダーバッグ付録がすごい!

【昨年完売!ナンガのコラボ付録が再び降臨!】12個のポケット搭載のショルダーバッグ付録がすごい!