MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

特集体験レポート

靴の中でズレないソックスを試してみた! その結果は!?【使用レポートVol.32】

執筆者:

靴の中でズレないソックスを試してみた! その結果は!?【使用レポートVol.32】

今回、使用レポートを報告するのは、世界的なスポーツブランド「スポルディング」と画期的なソックスを世に送り出す「STICKER」(ステッカー)とのコラボソックスです。

結論から言いますと、
画期的で本当にすごいソックス
でした!

今回試したのは
スポルディング×ステッカー
SPALDING STICKER SHORT SOCKS(ステッカーショートソックス)

スポルディング,ソックス,ステッカー,画期的ソックス,靴下がズレない

こちらのソックスの最大の特長は、「靴下の中で足がズレるのを防止する」こと。
これまでの商品は、ソックス外部にシリコンやナイロングリップなどを施してズレを防止するタイプが一般的だったのですが、ステッカーショートソックスは、なんと滑り防止のナイロン糸を繊維に編み込むことで、靴と靴下がズレることを防いでくれます。
そしてそれだけでなく、靴下と足のズレも防止してくれるんです!

 

スポルディング,ソックス,ステッカー,画期的ソックス,靴下がズレない

まず最初に注目したのが、素材とデザインです。かかと部分がぷっくりと膨れており、部分ごとにいろんな素材が使われています。そして左右非対称なかたちをしており、右足用、左足用が設定されているところもユニークでした。

スポルディング,ソックス,ステッカー,画期的ソックス,靴下がズレない

これらすべてに「ズレない」秘密があるようです。

早速足を入れてみました。

スポルディング,ソックス,ステッカー,画期的ソックス,靴下がズレない

まず驚いたのが、足首部分の締め付けの強さです。「ちょっときついかな?」と思いましたが、ここに搭載された「アンクルロックテープ構造」により、足首に運動制限をかけ、ブレを抑制してくれるのです。

スポルディング,ソックス,ステッカー,画期的ソックス,靴下がズレない

そしてもう1つ気づいたのが、土踏まずの部分がグッと押し上げられていること。
これは「ノンステッチパネル」と呼ばれる部分で、ベタ足の抑制により着用時の疲労感を軽減してくれるのです! 穿いただけでこれだけ押し上げられるのは、ちょっと驚きでした。

スポルディング,ソックス,ステッカー,画期的ソックス,靴下がズレない

ソックス底面の〇で囲った部分には、伸縮性の高いナイロン糸を採用。
これにより足への密着度を高めてくれて、縦横のズレを防止してくれるんです。

スポルディング,ソックス,ステッカー,画期的ソックス,靴下がズレない

〇で囲った指裏とかかと側面には、マイクロファイバーが使われており、これによりシューズの吸い付きが大幅にアップします。
そしてクッション性と放湿性が高いテトラTCはかかと裏と指爪側に使われています。

いやー、ここまでのこだわり、本当に「すごい」の一言です。

こちらのステッカーショートソックス、本来はバスケットボールなど高い瞬発力が求められるスポーツに向けて開発されたものなのですが、私はゴルフ(打ちっ放し)で試してみました。

スポルディング,ソックス,ステッカー,画期的ソックス,靴下がズレない

インパクトの瞬間に足のズレを防ぎたいですし、しっかりと踏み込みたいので「これは使えるんじゃ!?」と思ったからです。

スポルディング,ソックス,ステッカー,画期的ソックス,靴下がズレない

あくまで個人の感想なのですが、結果、とてもよかったです!
まず、本当に足がシューズに吸い付くような感じになるので、アドレス時のブレが軽減。
シューズと足との一体感がすごく感じられ、これでスコアアップしてくれれば、もういうことありません(笑)。
また、吸水速乾にも優れているので、雨の日のラウンドでも安心です。

こだわりにこだわった「ステッカーショートソックス」、発売は本日7月1日(金)から。
ぜひ、みなさんもそのすごさを体感してみてくださいね!

【使用レポートVol.32】
スポルディング×ステッカー
SPALDING STICKER SHORT SOCKS(ステッカーショートソックス)

スポルディング,ソックス,ステッカー,画期的ソックス,靴下がズレない
¥2,490(税込)
素材:ポリエステル/コットン/ナイロン/ポリウレタン
サイズ:23-25cm、25-27cm、27-29cm
丈:12㎝
カラー:ブラック、ホワイト

ステッカーショートソックス専用ページはこちらをチェック!

この記事のタグ

モノマックス2024年5月号のご案内

5月号通常号

モノマックス2024年5月号

特別付録は「ナンガ 12ポケットショルダーバッグ」!

2024年4月9日(火)発売
特別価格:1,280円(税込)

モノマックス2024年5月号を見る

この記事を書いた人

編集長 奥家慎二

編集長 奥家慎二

2010年よりMonoMax編集部に所属し、2020年より現職。腕時計を中心に、ファッション、クルマ、アウトドア、家電、スポーツなどあらゆるジャンルを担当。モノの背景にあるストーリーや作り手のこだわりをこよなく愛する。『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ)には便利グッズ評論家として出演。『ZIP!』『午前0時の森』(ともに日本テレビ)にはモノのプロとして出演するなど、テレビ、雑誌、WEBなどメディアに多数出演中。

Twitter:@MonoMaxWEB

Instagram:@MonoMax_tkj

Website:https://monomax.jp/

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

もうこのペグがあれば大丈夫! 軽くて頑丈で手入れもラクな”IWANOペグ”を使って試してみました!【使用レポートVol.31】

スポーツカーに乗るならF1参戦中のアルピーヌが販売する唯一の市販車「A110」がおすすめ!【使用レポートVol.30】

コンバースのアウトドアシューズが便利すぎ&かっこよくて感動!【使用レポートVol.29】

ファミリーキャンパー必見! ホールアースの新作ドームテントが快適すぎて最高だったことをお伝えします! 【使用レポートVol.28】

フルモデルチェンジで最強進化! 収納豊富なトヨタ ノアにいろいろ積んでみた【使用レポートVol.27】

【コスパも最高!】シャツ感覚で羽織れて清涼感がスゴイ! MK ミッシェルクランオムの“大人のウエア”を発見!

本格派か!? 機能性派か!? イオンのスーツ&ジャケパンは三拍子そろった傑作だった!

【手ぶら派の味方】便利でタフでチルできる!グラミチの「最新ボトム」コレクション3選

今月のモノマックス特別付録

【昨年完売!ナンガのコラボ付録が再び降臨!】12個のポケット搭載のショルダーバッグ付録がすごい!

【昨年完売!ナンガのコラボ付録が再び降臨!】12個のポケット搭載のショルダーバッグ付録がすごい!