MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

    まさに「飲む玄米」! 日本酒「八海山」で知られる八海醸造が送るノンアル飲料とは!?

    八海醸造は、ノンアルコール飲料「麹だけでつくったあまさけ」シリーズの新ラインアップとして「飲む玄米」を2022年9月上旬に販売開始します。
    monomax,モノマックス,八海山,ノンアル,甘酒

    「飲む玄米(115g)」205円

    八海醸造は2009年に「麹だけでつくったあまさけ」を発売以来、ストレートでの飲みやすさを追求した「麹だけでつくったすっきりあまさけ」や植物性乳酸菌を配合し機能性を追求した「乳酸発酵の麹あまさけGABA」など、多様な楽しみかたで健やかな麹甘酒ライフに親しんでいただける製品づくりを行っています。
    今回新たな提案として、より健康面に着目し、多くの栄養成分を含む玄米を使った麹甘酒「飲む玄米」を完成させました。

    玄米は、その栄養価や機能性に加え、噛み応えのある食感から得る満足感など健康的なイメージが根強くある一方で、調理にひと手間が必要なことなどから手に取ることを躊躇する層も多いと考えられています。
    そこで自社のあまさけ製造所と研究開発室の技術を活かし、また、製造に適した加工玄米、東洋ライスの「金芽ロウカット玄米※」を使用することで、玄米の風味や特長を感じながらも雑味とは感じさせないまろやかなコクを活かした“八海山のあまさけ” に相応しい、シンプルですっきりとした味わいを実現したとのこと。
    monomax,モノマックス,八海山,ノンアル,甘酒
    まさに「飲む玄米」と呼ぶに適した味わいに仕上げています。

    =詳しい情報はココをチェック!=
    麹だけでつくったあまさけwebサイト
    https://www.amasake.jp/

    ※「金芽」「ロウカット玄米」は東洋ライス株式会社の登録商標です。

    MonoMax編集部

    MonoMax編集部

    カバン、財布、腕時計、アパレルなどのファッションアイテムから、家電、文房具、雑貨、クルマ、バイクまで、「価格以上の価値あるモノ」だけを厳選し、多角的にお届けします!

    Twitter:@monomaxweb
    Instagram:@monomax_tkj

    モノマックスの記事をシェアする

    関連記事

    この記事のタグ

    今月のモノマックス特別付録

    【付録】1090円で使えすぎる! ビーン・ブーツ風トートバッグは絶対買い!

    【付録】1090円で使えすぎる! ビーン・ブーツ風トートバッ…