MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

今から使える! カリマーのコートは雨対策もできて3シーズン着れる万能ウェアでした!

梅雨も終わって本格的な夏到来!
かと思いきや急な雨だったり台風等でまだまだ気は抜けそうにありませんよね。
ここまで暑いとTシャツやショーツだけで過ごしたくなりますが、備えておきたいのは雨対策グッズ!
タウンユースはもちろん、出勤時や旅行時、オールシーズン活躍してくれそうなウェアをkarrimor(カリマー)で見つけてきましたのでご紹介していきます!

とにかく袖を通してみて欲しい。 着心地の良さが別格でした!

G-TX performance urban coat ¥57,200

こちらが今回の主役となるコートです。
え?この季節に暑くない?という声が聞こえてきそうですが、これはこの季節から持っていると重宝するコートなんです!

まずは素材に注目。
本体にはGore Performance Technology 3層構造の素材を採用しています。
これにより急な雨でもサッと羽織れば大丈夫!
この時期の急な雨もなんのその、しっかりと水滴を弾いてくれます。

さらにポケットにも注目です。
止水ジップを採用したポケットがチェストとウエストにあり、こちらも雨の侵入を防いでくれます。
シームポケットなので、表面には響かず、スッキリとした印象をキープしてくれます。

「防水性はわかったけど、結構蒸れそう」
と思った方はご安心を。
脇下にベンチレーションを搭載することで衣服内の群れを軽減してくれます。

インナーポケットの内部には抗菌素材を採用し、現代的な作りに。
マスクなどを収納してもいいかも知れませんね。

襟や袖に防風性を高めてくれるディティールも完備されており、肌寒い季節にもしっかり対応してくれます。

セットアップに羽織ればビジネスシーンでも活躍してくれますし、トラベルウェアとしても重宝しそうです!

個人的にはグレー推しです!
ネイビーのセットアップにも好相性ですし、カジュアルな着こなしに合わせても都会的なスタイルになりそうです。
この品のあるグレーのカラーリングがいいですよねぇ。。。

色々魅力をお伝えしましたが、とにかく一度袖を通してみて欲しいです!
素材の柔らかさや、肌に触れた時の感触、動きやすいパターンなど、すべてが噛み合っており、これは傑作だと確信しました笑。
これ1つ持っていれば、オールシーズン活躍してくれると思うので、気になった方はチェックしてみてはいかがでしょうか。

[問い合わせ先名]
カリマー インターナショナル
TEL:03-3221-6883
URL:https://www.karrimor.jp

スタイリスト/小林知典

スタイリスト/小林知典

1982年生まれ、福島県出身。スタイリスト栃木雅広氏に師事し独立。以後、雑誌・WEB・カタログを中心にスタイリングを手掛ける。最近ではアウトドアやインテリアにも興味を持ち、もっぱら収集する日々を送っている。

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

この記事のタグ

今月のモノマックス特別付録

990円で万能すぎる! カリマーの「折りたたみテーブル」は野外でもおうちでも大活躍!

990円で万能すぎる! カリマーの「折りたたみテーブル」は野…