MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

最新号のご案内

5月号通常号

5月号通常号

2024年4月9日(火)発売
特別価格:1,280円(税込)

最新号を見る

モノマックス最新情報をSNSでチェック!

  • MonoMax Web YouTubeチャンネルはこちら!
  • MonoMax Web LINE NEWS
  • MonoMax 公式Twitter 毎月豪華プレゼントキャンペーン実施中!
  • MonoMax メールマガジン 登録はこちらから
  • 田舎暮らしの本Web

© TAKARAJIMASHA,Inc. All Rights Reserved.

竹内涼真さんのガジェット好きは半端ない!【BEAMS特撮部】

ご好評をいただいている『ビームス特撮部』。毎回、取材現場は特撮トークが大爆発する
のですが、つい盛り上がりすぎてしまい、本誌に全部を載せられなくなることもしばし
ば…。そこで、本誌では泣く泣く削ったエピソードをWEBで紹介しちゃいます!

今回は12/10発売の1月号掲載、竹内涼真さん取材の回です!

BEAMS特撮部 ボーズ コード&メジャー ニューバランス 下町ロケット 仮面ライダードライブ 竹内涼真

竹内涼真さん @takeuchi_ryoma

※画像クリックで大きくなります!

 

スニーカーとミリタリーウォッチに一家言あり!

竹内 スニーカーはいろいろ履いてきたんですけれどニューバランスが好きです。オールホワイトが欲しくて、WEBで発売された時に、絶対これは買ってやろうと思ったんです。けれど、一瞬で完売になってしまって、そうしたらまた店頭で発売されるみたいなんですけど。
特撮部 時計はミリタリーウォッチが好きなんですよね。
竹内 そうですね。今一番気に入っているのがルミノックスの腕時計です。自分で買ったのとファンの方からいただいたのと2つ持っているんですが、いただいたルミノックスは、航空自衛隊・第302飛行隊40週年記念モデルっていう日本限定で302本しかない腕時計なんです。かっこいいなと思っていて買うかどうか迷ったんです。それが、僕がルミノックスが好きだからと送ってくれたファンの方がいたんです。自分の好きなものを共感してくれたっていうことと手に入れるのすごく大変だったろうってことを思ったら、ものすごく嬉しくなりましたね。毎日つけてます。

BOSEのサウンドリンクミニのおすすめの使い方教えます!

特撮部 毎日の生活で使うものってありますか?
竹内 Boseのスピーカーです。サウンドリンクミニっていうコンパクトなスピーカーなんですけれどそいつがすごく壁に反響するんです。僕の実家は一軒家なんですけれど、天井のくぼみがあって、そこにスピーカーを置くと家中に音が広がるんです。家族みんな歌が好きなので、ヤバイの見つけたら、BOSEのスピーカーにつないで流すんです。
特撮部 音楽周りの機材はこだわり始めたらきりがないですよね。
竹内 イヤホンもコード&メジャーっていう台湾のブランドが久々にヤバイのきたって感じです。自分の聞きたいジャンル別にイヤホンの種類がわかれていて、ボーカル重視の歌手の声を聞きたい人はこちらっていうのがあったんです。ショップで試してみたんですけど、ホールで歌手が目の前で歌っているみたいで、やばかったです。
特撮部 買いました?
竹内 まだ買ってないですけど、欲しいです!
特撮部 普段はどんなアーティストを聞いてるんですか?
竹内 今僕の中で再ブレイクしているのが、『ザ・プレイヤー』という曲です。セリーヌディオンとアンドレア・ボチェッリがコラボして歌っているんですけど、それが凄くて。後はボーイズⅡメンとか、もう一回聞き直すと改めてすごいなって思います。
特撮部 以前、劇中歌でソウルっぽいタイトルの歌を歌ってましたよね。めっちゃ上手くてかっこよかったです。
竹内 あれは一番苦手な分野でしたよ。でもソウルミュージックは好きです。本場の感じを日本人の方でできるのって、僕の中では清水翔太さんですね。

 

映画『仮面ライダー×仮面ライダー ゴースト&ドライブ 超MOVIE大戦ジェネシス』
12月12日公開。
http://www.movie-taisen.com/

日曜劇場『下町ロケット(TBS)』放送中。
http://www.tbs.co.jp/shitamachi_rocket/

©石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映

 

 

■関連記事

仮面ライダーゴーストの主役・西銘駿さんはYouTuberになるのが夢!?【BEAMS特撮部】

西銘駿

森田成一さんはこだわりのあるモノ・自分の色に染められるモノが大好きだった!【BEAMS特撮部】

森田成一

片桐仁さんはキングジョーマニア! 唐橋充さんはウルトラマン80ファン!【BEAMS特撮部】

片桐仁 唐橋充

この記事のタグ

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

『爆上戦隊ブンブンジャー』メインキャスト5人がバクアゲで語り合う!「出演が決まったときの気持ち」とは?

【爆上戦隊ブンブンジャーに出演中】キャスト5人のプライベートを聞いたら仲の良さがまるわかりで最高でした!『BEAMS特撮部』

「変身はサプライズだった!?」九堂りんね役・松本麗世が語る『仮面ライダーガッチャード』撮影秘話

【仮面ライダーガッチャードに出演中】九堂りんね役・松本麗世は“実はゲーマー!?” 朝起きて最初にすることは……『BEAMS特撮部』

【王様戦隊キングオージャーに出演中】リタ役・平川結月は“最強の助手席!?” 狙っているものは……『BEAMS特撮部』

【王様戦隊キングオージャーに出演中】主演・酒井大成が2024年に行きたい場所は?好きな俳優はあの伝説の……『BEAMS特撮部』

【コスパも最高!】シャツ感覚で羽織れて清涼感がスゴイ! MK ミッシェルクランオムの“大人のウエア”を発見!

本格派か!? 機能性派か!? イオンのスーツ&ジャケパンは三拍子そろった傑作だった!

【手ぶら派の味方】便利でタフでチルできる!グラミチの「最新ボトム」コレクション3選

今月のモノマックス特別付録

【昨年完売!ナンガのコラボ付録が再び降臨!】12個のポケット搭載のショルダーバッグ付録がすごい!

【昨年完売!ナンガのコラボ付録が再び降臨!】12個のポケット搭載のショルダーバッグ付録がすごい!