MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

    2015/12/14 17:00

    プロ・目利きが太鼓判を押す“ベスト”な「無印良品」出揃いました!【MonoMax1月号別冊付録】

    BEAMSのBIGレザートート今年発売されたアイテムの中から優れたアイテムを決める「カバン・オブ・ザ・イヤー2015」、「最優秀モノ」と渾身の付録、特集により大好評発売中の「MonoMax1月号」。

    実は今月号には別冊付録も付いており、それが

    プロ、目利きが選んだ「ザ・ベスト・オブ無印良品」です!

    収納アイテム、食品、日用品から衣類に至るまで、そのシンプルなデザインと機能性の高さから、
    老若男女問わず人気を博している無印良品のアイテムたち。
    数あるアイテムの中で、その道のプロが使って試して選んだ逸品
    はたまた、無印通の目利きたちが愛して止まない傑作品を徹底総力取材!

    part1では、
    プロがガチ推し!絶対“買い”な(得)アイテム」と題し、
    定番から新作まで、プロの審美眼により選ばれたアイテム5選をカテゴリーごとにご紹介!

    例えば……、
    手軽で本格的な味が人気の「インスタント食品」。
    イタリア料理研究家の小崎陽一さんがプロの目線で、
    インスタントでこの味わいは驚いた!」BEST5を決定!

    _DSC19951053
    今回は更なる旨さを追求するべく、
    ちょい足しレシピ」も教えてもらいました。
    買い溜めておいて、年末年始に食べ比べてみても面白いと思います♪

    そして、アパレル業界人にも愛用している人の多い「衣服」。
    無印のシャツをサイズ違いで数枚所有しヘビロテさせているという、スタイリスト井藤成一 さん。
    氏がシルエットデザイン汎用性コスパ等を含めて、
    このクオリティに感動した!」というBEST5を選出。

    27883_DSC2029

    この他にも、
    食器や調理道具、ビジネスで使える文房具、大掃除にオススメの掃除道具、
    初心者にオススメのスキンケアアイテムをプロがジャッジ!

    Part2では、
    無印通たちの惚れ込みモノ」として
    リサーチの結果上がってきた11名の「無印愛溢れる目利き」の愛用品を掲載。

    「いろいろ試したが、真っ白なリネンの中で抜群の肌触り」と絶賛の

    愛用歴10年のリネン

    FullSizeRender (1)

    「部屋に溶け込むデザインと種類が豊富な香りがイイ!」と

    愛用歴3年のインテリアフレグランスセット

    FullSizeRender (4)

    など、多岐に渡るアイテムが続々登場!

    そしてPart3は「アイテム別 “使える”収納アイデア雑貨」。
    収納のプロが機能性を、インテリアスタイリストがデザイン性双方から審査
    2つ以上の用途で使うことのできる、“本当に”使いやすい収納アイテムが続々登場!

     

    _MG_2934

    _MG_2976_MG_2987

     

    ポリプロピレン収納ラック(写真上)は、
    クローゼット内のタオル入れ(写真左下)や、玄関に置いてシューズボックス(写真右下)としても使えて◎。といった具合に年末のお部屋の整理整頓に役立つアイテムも目白押しです!

    人気の無印良品のアイテムをプロたちが吟味に吟味を重ねて選び、
    「絶対に買って間違いナシ!」と言えるアイテムたちが出揃いました。
    渾身の無印良品特集、ぜひご一読ください!!

    編集部/池田

    【関連記事】

    様々な分野でカバンに携わるプロが選んだ!「カバン大賞」がアツいです!

    67178

    BEAMSのBIGレザートートバッグが、“完売”した昨年版から大幅にパワーアップして登場!【MonoMax12月10日発売号特別付録】

    65986

     

     

    モノマックスの記事をシェアする

    関連記事

    この記事のタグ

    今月のモノマックス特別付録

    【付録】毎日これ一つでお出かけ可能! 機能もデザイン性も抜群な「スマホショルダーバッグ」が1090円で付いてくる!

    【付録】毎日これ一つでお出かけ可能! 機能もデザイン性も抜群…