高品質な素材を使用し、縫製ほかオールメイド・イン・ジャパンを掲げてモノ作りを行うブランド、UNITED TOKYO(ユナイテッドトウキョウ)。
それだけ素材と縫製にこだわっていながらも、手の届きやすい価格で商品が提供されることで、幅広い層から熱い支持を集めています。
ユナイテッドトウキョウのアイテムは、デザインはあくまでベーシック&シンプル。
1着を長く愛着を持って着続けられるのです。
「ワークマン 驚きの逸材アウター」この出来で3千円以下はすごい…“進化版MA-1”がバイク乗りにもオススメな理由とは?スタイリストが徹底解説
そんなユナイテッドトウキョウを象徴するのが、ラムレザーを贅沢に使ったシングルライダースジャケット。
今年3月にもこちらの記事で紹介しましたが、即完売を実現するほどの人気ぶりでした。
そしてこの秋、さらなるバージョンアップが施され再び復活します!
ユナイテッドトウキョウ/シングルライダース
価格:¥35,200 カラー:BLACK サイズ:1/2/3/4
8月19日発売
ユナイテッドトウキョウ/シングルライダース 紹介ページ
着心地も見た目も素晴らしいラムレザー
今回は千葉県の高品質な工場で生まれたラムレザーを採用。
通常ラム革は一枚の革で作ることが困難なところ、大きい個体を厳選し、贅沢にフロントパネルを1枚で仕上げています。
また、裏地には吸放湿性に優れ静電気が起きにくいキュプラを使用しているため、袖通しもなめらか。
ユナイテッドトウキョウ完全オリジナルでレシピを作り、着心地や表情にはこだわりが満載です。
羊革をドラム内でなめして染色を行う『ドラムダイ』という工程にベジタブル溶剤(植物系のシブ『タンニン』)を使用しなめし上げ、そこに良質なアニリン(アゾ化合物に該当しない)を併用しています。
その後、さらに革質をより滑らかにし、かつ発色をよくするために、手作業によって上質なオイルを浸透させ仕上げるという非常に手間ひまのかかる工程で作られています。
ドラムでの染色は染料が自然に革に浸透し馴染むため、深く奥行きのある色合いを実現。
通常のコンビ鞣し(セミベジタブル)とは異なりハリとコシ、クロム鞣しの柔らかさを追求し両立させた皮革に仕上がっています。
まさに“一生モノ”と呼べる普遍的なデザイン
ユナイテッドトウキョウ定番の形をmm単位で調整し、アップデートしたシルエット。
ミニマルでモードなライダースなのでどんなアイテムとも相性がよく、スタイリングの主役になってくれます。
ファスナーにはオリジナルのスライダーヘッドを使用し、存在感と高級感をプラス。
革質を際立たせるため必要な部分以外をすべてそぎ落とし、逆にダブルジップや内ポケットなど嬉しい機能をそのままにしています。
同価格帯のライダースジャケットとは一線を画す品質です。
軽快な動作を約束する『アクションプリーツ』
アクションプリーツ仕様の最大の特徴はプリーツの広がりにより動作を楽に行える点。
革製ジャケットなどの動かしにくい素材に適しています。
ジャストシルエットで作られたライダースは通常馴染むまで窮屈さを感じますが、肩から脇下までアクションプリーツを入れることによりそのストレスを軽減してくれます。
いかがでしょうか?
発売は、本日8月19日(金)19時からで100着の先行販売。
そしてこの仕上がりで3万円台という価格も驚く限りです。
今年も争奪戦が予想されますので、お早目のチェックをお願いします!
この記事のタグ
モノマックス2024年11月号のご案内
この記事を書いた人
カバン、財布、腕時計、アパレルなどのファッションアイテムから、家電、文房具、雑貨、クルマ、バイクまで、「価格以上の価値あるモノ」だけを厳選し、多角的にお届けします!
Twitter:@monomaxweb
Instagram:@monomax_tkj
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする