MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

    2022/08/26 08:00

    【ウルトラマンデッカー】松本大輝さんはマーベルと『探偵!ナイトスクープ』が大好き! 自分のフィギュア作成を願う!

    MonoMax史上最長寿連載『ビームス特撮部』。本誌とは別のエピソードをWEBで紹介します!
    今回は8月8日発売9月号掲載『ウルトラマンデッカー』にアスミ カナタ役で出演中の松本大輝さんの回!
    好きな映像作品のお話やウルトラマンデッカーのグッズのお話を聞きました!

    まずは、松本さんからのメッセージを!

     

    【ウルトラマンデッカー】松本大輝さんはマーベルと『探偵!ナイトスクープ』が大好き! 自分のフィギュア作成を願う!
    松本大輝さん
    ツイッター:  @hiroki329_staff

    『ドクター・ストレンジ』と『探偵!ナイトスクープ』が好きです

    特撮部 最近買ってよかったものはありますか?

    松本 部屋の照明を買いました。ちょっと暗めが好きなので、間接照明を買って、テレビの後ろに置いて、暖色系の光にして楽しんでいます。

    特撮部 おうちではテレビの前にいることが多いですか?

    松本 そうですね。ずっと録画番組を流して見たり、映像配信サービスで何か見ていたりすることが多いです。

    特撮部 どんなジャンルを見ます?

    松本 録画しているのはバラエティ番組です。配信だと映画とかドラマが多いです。外国の映画ならマーベルをよく見ています。

    特撮部 マーベル好きなんですね。一番好きなのは?

    松本 『ドクター・ストレンジ』です。

    特撮部 最新作『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』は見ました?

    松本 見ました! すごく面白かったです。今の3Dはこんなにきれいなんだとびっくりしました。

    特撮部 他に、これは面白いぞというおすすめ作品はあります?

    松本 『探偵!ナイトスクープ』です。地元の北海道では金曜日の深夜に放送していたんですが、それを子供のときから見ていました。みなさん既に知っていると思いますが(笑)。

    特撮部 いや、東京で『探偵!ナイトスクープ』を見ている人は意外と少ないと思いますよ。

    松本 そうなんですか?

    特撮部 今は映像配信サイトでも見られますけど、地上波はキー局では放送していませんし。

    松本 そういえば東京に来てから、どうやったら『探偵!ナイトスクープ』を見られるんだろうと思ったんです。番組表を探しても見つからなくて、公式サイトを調べたら、TOKYO MXで放送されていると知って、それからは毎週録画してます。

    特撮部 ぜひ番組に出演してほしいです。

    松本 何か依頼しましょうか(笑)。

    特撮部 子どもがウルトラマンに会いたいとかっていう依頼で、そこにゲストとして出演したら、かっこいいですよ。

    松本 素敵ですね!それで思い出しました。この前見た回で、お子さんが自己紹介する流れのときに、その子のお母さんが「ウルトラマンが好きで」みたいなことを話していたんです。なんだ

    か嬉しかったです。

    ウルトラマンデッカーのグッズをたくさん作ってほしいです

    特撮部 家にいるときは何をしてます?

    松本 最近、サボテンや小さい植物を育てているんですが、それに水をあげてます。

    特撮部 部屋にこだわりがある方ですか?

    松本 あまり下にものを置かないとか、何日に1回は掃除するとか決め事をつくって、居心地がいいように気をつけています。

    特撮部 これからきっとデッカーグッズが増えていきますよ。

    松本 そうですね。今はソフビのタグをはずさずに、フックにかけて飾っています。

    特撮部 その収納、新しいですね。でも、この後はそれでは追いつかなくなりますよ。

    松本 デッカー専用のクリアーケースを買おうかと考えています。

    特撮部 クリアーケースいいですね。そこに飾るために、デッカーグッズで作ってほしいものはありますか? 例えば、ご自身のフィギュアとか。

    松本 それはずっとほしいと思っています。実は撮影のときプロデューサーの方に直訴したんですけど、「みんなウルトラマンのほうが欲しいんじゃないの?」みたいに言われてしまって。(笑)「僕が欲しいです、僕が!」と熱弁したんですけど…(笑)。マーベルの主人公は、みんなソフビというかアクションフィギュアになっているじゃないですか。それがすごく羨ましいので、ウルトラマンでも出してほしいです。

    特撮部 デッカーは出るでしょうけど。

    松本 ぜひ、(アスミ)カナタも出してほしいです。1回お試しで(笑)。あとは、自分のボイスが入ったウルトラDフラッシャーもグッズ化してほしいです。

    特撮部 最終回に近づくと、きっと名ゼリフも出てくるでしょうから、そういう注目された言葉を収録してほしいですね。

    松本 『ティガ』や『ダイナ』で大人向けのプレミアムグッズが、放送後何十年たってから発売したりするじゃないですか。僕はそれに憧れていて、『デッカー』のプレミアムグッズも発売してほしいと思っています。できれば今すぐにでも(笑)。

    特撮部 ははは(笑)。

     

    ウルトラマンデッカー 最新情報

    【ウルトラマンデッカー】松本大輝さんはマーベルと『探偵!ナイトスクープ』が大好き! 自分のフィギュア作成を願う!

    テレビ東京系にて毎週土曜あさ9時放送中!
    https://m-78.jp/decker/

    「ウルトラヒーローズEXPO2022 サマーフェスティバル」
    8/29(月)まで、池袋サンシャインシティにて開催中!
    27(土)と28(日)は松本さんがステージショーに登場!

    https://www.ultra-expo.com/summer/2022/

    ©円谷プロ
    ©ウルトラマンデッカー製作委員会・テレビ東京

     

    発売中のMonoMax9月号でも松本大輝さんがご登場中! 本WEB記事とは別のお話を掲載しているので、そちらもぜひチェックしてください!

    ライター/金山 靖

    ライター/金山 靖

    文房具、家電、インテリア、雑貨などライフスタイル系グッズに精通。商品の企画開発担当者をはじめ、タレントや文化人などへのインタビュー経験も豊富。カップ麺やお菓子などグルメ全般にも造詣が深い。

    Twitter:@kuunelu5963

    モノマックスの記事をシェアする

    関連記事

    この記事のタグ

    今月のモノマックス特別付録

    【付録】毎日これ一つでお出かけ可能! 機能もデザイン性も抜群な「スマホショルダーバッグ」が1090円で付いてくる!

    【付録】毎日これ一つでお出かけ可能! 機能もデザイン性も抜群…