MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

2022/08/29 07:00

【調査結果】気になる男のムダ毛、処理派は急増傾向!?

肌の露出が増える夏、プライベートやビジネスで身だしなみを整えるうえで、「ムダ毛」に配慮する人はかなり増加傾向のようだ。小型家電ブランドのブラウンが、20代~40代の男性1,100名、同女性467名を対象に「男性のムダ毛」に関する調査を実施。その結果から、気になるトピックを3つご紹介。

【夏に肌露出する際はムダ毛を「処理する」と答えた男性は6割超。処理理由は年代で割れる】

ムダ毛が気になる季節は「夏」と回答した男性が約6割(59.4%)おり、ムダ毛の処理状況について、「既に行っている」、「今夏に行う予定」と回答した男性は半数(51.3%)を超えている。
男性が夏に肌露出をする際のムダ毛について、「処理をする」と回答した男性は全体の64.8%に上り、処理を行う理由は、「清潔感を保つため」が1番多く(24.9%)、次いで「人の目が気になるから」が多いことが分かった(24.4%)。年代別で比較すると、若い世代になればなるほど、ムダ毛処理が「気にならないので何もしない」と回答する割合が減り、20代の男性では、7割以上(77.6%)がムダ毛は、「処理をする」と回答。30代、40代で最も多いムダ毛処理理由が「清潔感のため」であった一方、20代では「清潔感のため」は減少傾向で、「人の目が気になる」が最も多い(32.8%)理由となっており、「オシャレのため」、「人に指摘された」といった理由が増加傾向にある。SNSなどの普及で、より“見られる”シーンが増えた現状が反映された結果と言えそうだ。

男性のムダ毛が気になる季節(男性)N=1,100 男性のムダ毛が気になる季節(女性)N=467 現在のムダ毛処理状況について(男性)N=1,093 男性の夏肌露出の際の、ム ダ毛処理について (男性) N=1 ,0 9 3

123

MonoMax編集部

MonoMax編集部

カバン、財布、腕時計、アパレルなどのファッションアイテムから、家電、文房具、雑貨、クルマ、バイクまで、「価格以上の価値あるモノ」だけを厳選し、多角的にお届けします!

Twitter:@monomaxweb
Instagram:@monomax_tkj

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

この記事のタグ

今月のモノマックス特別付録

シューズ入れが使えすぎる! 大容量ボストンバッグが1冊に1つ付いてくる!

シューズ入れが使えすぎる! 大容量ボストンバッグが1冊に1つ…