MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

最新号のご案内

4月号通常号

4月号通常号

2024年3月8日(金)発売
特別価格:1,280円(税込)

最新号を見る

モノマックス最新情報をSNSでチェック!

  • MonoMax Web YouTubeチャンネルはこちら!
  • MonoMax Web LINE NEWS
  • MonoMax 公式Twitter 毎月豪華プレゼントキャンペーン実施中!
  • MonoMax メールマガジン 登録はこちらから
  • 田舎暮らしの本Web

© TAKARAJIMASHA,Inc. All Rights Reserved.

【調査結果】気になる男のムダ毛、処理派は急増傾向!?

執筆者:

【ムダ毛を『整えている』状態が“理想”と考える男性は約半数に。気になる部位は「ひざ下・ワキ・腕」】

20代から40代の男性の約半数(48.7%)が無処理や無毛状態ではなく、何らかの形でムダ毛を『整える』のが理想であると考えていることが判明。中でも、「目立たない程度に整えている」状態が29.9%と最も多く、脱毛やカミソリで無毛状態が理想と考える男性は18.1%に留まった。
ムダ毛が気になる部位については、「ひざ下」(36.0%)が最も多く、次いで「ワキ」(27.0%)、「腕」(26.3)の順となった。前述のトピック内の、ムダ毛処理をするきっかけで「肌露出の多いファッションをした時」が一番多いというデータから、Tシャツやタンクトップ、半ズボンを着た際などに露出する箇所が結果に反映されているとも言える。
また、女性に対する「男性の理想のムダ毛処理状況」の調査では、男女での意識の差が浮き彫りとなった。20代から40代の女性の回答では、何らかの形でムダ毛を『整える』のが男性のムダ毛処理の理想であるとする女性は、男性の約半数というデータを超えて6割以上(60.4%)となった。また、男性の18.1%が無毛状態が理想とする一方で、女性では10.1%しか無毛状態の男性を支持していない。男性のムダ毛が気になる部位に関する質問では、男性が気にする以上に女性が気になる部位で差異が最も大きかったのは「お腹」で、男性の23.9%が気になると回答した一方で、女性は30.4%の方が気になるとしている。どこまでムダ毛を処理したらよいか悩む男性には非常に参考となる数字だ。
男性の理想のムダ毛処理状況 (男性) N=1,100 男性のムダ毛が気になる部位 (男性) N=1,100

【ブラウンが実施した男性のムダ毛に関する調査概要】
調査テーマ:男性のムダ毛に関する調査
調査の方法:WEB調査
調査の対象:全国の20歳~49歳の男性/女性
有効回答数:1,656名(20代~40代/各500名以上)
調査実施日:2022年7月1日(金)~2022年7月8日(金)

文/中野 智

123

この記事のタグ

この記事を書いた人

MonoMax編集部

MonoMax編集部

カバン、財布、腕時計、アパレルなどのファッションアイテムから、家電、文房具、雑貨、クルマ、バイクまで、「価格以上の価値あるモノ」だけを厳選し、多角的にお届けします!

Twitter:@monomaxweb

Instagram:@monomax_tkj

Website:https://monomax.jp/

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

今月のモノマックス特別付録

【コールマンのバッグ付録がすごい!】水に強い、5つのポケット付きで最強説!

【コールマンのバッグ付録がすごい!】水に強い、5つのポケット付きで最強説!