• MonoMax Web LINE NEWS
  • MonoMax メールマガジン 登録はこちらから

最新号のご案内

MonoMax 11月号

10月9日(金)
1173円(税込)

© TAKARAJIMASHA,Inc. All Rights Reserved.

【第2回】取り付けるだけで映画やドラマが観られる! 新Apple TV&Fire TV Stickの実力とは?【Fire TV Stick編】

 

使い方は非常に簡単! スティック本体をテレビのHDMI端子に装着。また、付属のUSBケーブルをコンセントに差し込み、電源をとります。テレビによっては電源供給ができるUSBコネクタを装備していることもありますので、そこに装着することも可能です。

付属のリモコンで電源を入れると、初期設定の画面が表示されます。Amazonのサイトで「Fire TV」を購入すると、すでに購入したときのアカウントが登録されているので、あとはパスワードの設定やWi-Fiの接続設定を行うだけ。初期設定が終わると「Fire TVの初期画面が表示されます。

 

02-2

画面の左側にメニューが並び、右側に様々なコンテンツが表示される。リモコンの十字キーを操作して選びたい。

 

メニューからプライム・ビデオを選択すると、定額で使用できる映画やドラマが一覧表示できます。最近追加されたアイテムや、人気のタイトルなどで分類されているため、見逃したコンテンツなども手軽に探すことができます。

また、リモコンの音声ボタンを押して、音声認識でコンテンツを探すことも可能。認識結果が画面に表示されるので、正しい認識結果を選んで決定を押すことで、その結果に合致するコンテンツが一覧表示できます。

 

02-3

メニューから「プライム・ビデオ」や「映画」、「テレビ番組」などを選択することで、視聴できる番組が表示できる。縦にサブメニューが並ぶのでそれぞれを選ぶことで、右方向にスクロールして番組が表示できる。

 

123

この記事をシェアする

この記事のタグ

今月の特別付録

monomax モノマックス 付録 特別付録 nano nanouniverse ナノユニバース 財布 長財布

カードが36枚入るうえ、出し入れしやすい!さらにスマホも入っ…