MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

【仮面ライダーギーツ】簡 秀吉さんは野球が大好き! あの球団ときつねコラボを希望します!

執筆者:

MonoMax史上最長寿連載『ビームス特撮部』。本誌とは別のエピソードをWEBで紹介します!
今回は9月9日発売10月号掲載『仮面ライダーギーツ』に浮世英寿(うきよえーす)/仮面ライダーギーツ役で出演中の簡 秀吉さんの回!

【仮面ライダーギーツ】簡 秀吉さんは野球が大好き! あの球団ときつねコラボを希望します!

簡 秀吉さん
Twitter: @kan_hideyoshi
Instagram: @hideyoshi_kan_official

 

部屋にギーツのグッズを飾る棚がほしいです。

特撮部 集めているものはありますか?

 今集めているものはないんですが、これからドラゴンボールやワンピースのカードやフィギュアを集めたいと思っています。

特撮部 ドラゴンボールやワンピースがお好きなんですね。

 いや、あまり知識はないんですが、なぜか集めたくなるんです(笑)。

特撮部 何か嫌なこと、ありました?(笑)。

 いえいえ(笑)。子どものころはそういうものを集めたことがなかったんですが、最近は収集癖が強くなってきたんです。だから、ガンバライジングでギーツのカードが出たときはすごく嬉しかったです。

特撮部 事前にちょっと耳に挟みましたが、シンプルな生活をしてるんですよね?

 そうですね。部屋は机とテレビと布団だけみたいな感じです。

特撮部 部屋をこうしたいっていうこだわり、あります?

 ヨギボーとかを置いて、リラックスしたいです。あとはギーツのグッズを飾る棚を作りたいと思ってます。

特撮部 ソファにくつろいで、大きいテレビでみたいな願望は?

 今はまだいらないです。自分を追い込んで頑張りたいと思います。

特撮部 ストイックですね。こだわってることやものはありますか?

 こだわっていることは起床時間です。集合の1時間前には絶対起きるようにしてます。

特撮部 素晴らしい。

 時間がなくてカツカツになるのが嫌なんです。5時集合だったら4時に起きて、余裕を持って、ゆっくりゆっくり準備したいです。

特撮部 そして現場にも早く到着する、と。

 いや、結構ギリギリなときもあります(笑)。これからは必ず10分前行動をしたいと思います。

 

外出するときは帽子をかぶっています

特撮部 ファッションもシンプルそうですね。

 外に出るときは帽子をかぶってますね。髪の毛のセットが苦手で、友だちと遊びにいくときもキャップをかぶって出かけるようにしています。

特撮部 高校生の頃からですか?

 そうです。直毛なので、セットしてもすぐ崩れてしまうんです。かといってノーセットでいるのは好きじゃないので帽子をかぶってます。

特撮部 帽子はたくさん持ってます?

 いや全然(笑)。

特撮部 持ってないんかい! って全員がツッコミそうになりましたが(笑)。

 2個しか持ってないです。髪にワックスをつけたとき用とワックスをつけてないとき用と。

特撮部 同年代だと、服にこだわる人も多いと思いますが、簡さんは小さいころから、あまりこだわりがない感じだったんですか?

 そうですね。ラグビーをやっていて、ラガーマンたちと一緒にいた頃は、半袖短パンでした。プチプラ系でちょっと買い物をするぐらいで、全然服に興味を持たずにここまで来ました。それが、ギーツで久芳さんにいろいろな服を着させてもらって……。(編集部注※ビームス特撮部・久芳は浮世英寿の私服スタイリングを担当しています)

特撮部 楽しかったですか?

 はい。僕ってこんな服も似合うんだ~って、新しい服を着るたびに発見がありました(笑)。

特撮部 その身長なら、何を着ても似合いますよ。

 そういう意味で、ギーツの現場ではお芝居の勉強もさせてもらってますし、ファッションの勉強もさせてもらってます。いつもありがたいです。

 

ヘッドホンの買い替えを狙っています

特撮部 今一番ほしいものは何ですか?

 ヘッドホンです。

特撮部 モノ雑誌らしい回答!

 高校生のときに母からプレゼントでもらったエアポッズをずっと使っているんですが、最近接続が悪くなってきたんです。だから、お金を貯めてヘッドホンを買おうと思ってます。

特撮部 もう狙ってるものはあるんですか?

 Appleのヘッドホンです。

特撮部 エアポッズマックスですかね。割とヘッドホンをしていることが多いですか?

 そうですね。ロケの待ち時間はよく使ってます。

特撮部 どんな音楽を聞いてます?

 普段はB’Zが好きです。あとは洋楽です。ドラマの主題歌も好きで、King GnuやGENERATIONS from EXILE TRIBEなどを聞いてます。

特撮部 将来、ご自身が出演したドラマの主題歌はヘビロテしそうですね。

 きっとなりますね。

特撮部 こんな番組やドラマに出演したいって、考えてます?

 今は出演させていただくものなら、何でも挑戦したいと思います。今しかできないという意味では学園ドラマに出てみたいです。

特撮部 制服を着られるのは今のうちですからね。

 でも僕、制服が全然似合わないんですよ(笑)。スーツのほうが似合うって言われることが多くて。

特撮部 制服がない学園ドラマに出演しましょうか(笑)。

 

北海道日本ハムファイターズときつねダンスのコラボをしたいです

特撮部 この1年間で、作ってほしいグッズはありますか?

 オリジナルのポスターが欲しいですね。半分がギーツで半分が僕の顔のデザインがあったら嬉しいです。

特撮部 それはすぐ作ってくれると思いますよ。まわりのスタッフさんもうなずいてます(笑)。

 本当ですか? 部屋に飾りたいので大きいサイズをお願いします。

特撮部 あ、放送開始の頃のポスターって、ライダーだけが写ってるポスターが多いですもんね。冬映画の頃は簡さんも入ってると思いますよ。他にあります?

 フィギュアは欲しいです。ギーツをはじめ登場する仮面ライダーが全部フィギュアになってほしいです。

特撮部 英寿のフィギュアも作ってもらったらいいんじゃないですか?

 スタッフさんにさりげなく話したことはあるんですけど、「作品の反響が大きかったら考えようか」と言われていて(笑)。

特撮部 ははは(笑)。

 頑張るので、ぜひお願いしたいです(笑)。あと、僕は野球が好きで、いつか始球式のお仕事をさせていただくのが夢なんです。だから、ギーツデザインのバットやグローブがほしいです。

特撮部 意外なところきましたね。

 ギーツのグローブをはめて始球式をやってみたいです。

特撮部 いいじゃないですか。背中に「英寿」って書いてあるユニフォームを着ましょう。

 今、北海道日本ハムファイターズのきつねダンスが流行ってるじゃないですか。きつねつながりで出られたらいいなと思ってるんです。

(ここで東映のスタッフさんから豆知識) ファイターズさんは昔、「東映フライヤーズ」だったこともあり、東映と縁が深いんです。

全員 おお!

 じゃあ、この1年の間に新庄(剛志)監督と共演してみたいです。

特撮部 ビッグボスと共演、いいじゃないですか!

 監督のところへ、ツムリがベルトを渡しにいくとか(笑)。

特撮部 デザイアグランプリに出るんだ(笑)。そうしたら、最後まで勝ち抜くのはきっとビッグボスになりますけど、いいですか?

 やっぱり、始球式でお会いしたいです(笑)。

特撮部 あとは、東映さんがヒーローショーでお世話になっている「シアターGロッソ」つながりで、東京ドームの巨人戦もありかもしれませんよ。帽子をいつもかぶっているし、ギーツのキャップをつくるのもよさそうですね。

 いいですね。野球グッズは作ってもらえたら、一生大事にします!

 

仮面ライダーギーツ 最新情報

【仮面ライダーギーツ】簡 秀吉さんは野球が大好き! あの球団ときつねコラボを希望します!

毎週日曜午前9時~、テレビ朝日系にて放送中。

映画『仮面ライダーギーツ×仮面ライダーリバイス WINTER MOVIE 2022』12月23日劇場公開。

https://www.kamen-rider-official.com/geats/

https://www.tv-asahi.co.jp/geats/

 

©2022 石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映

 

発売中のMonoMax10月号でも簡 秀吉さんがご登場中! 本WEB記事とは別のお話を掲載しているので、そちらもぜひチェックしてください!

この記事のタグ

この記事を書いた人

ライター/金山 靖

ライター/金山 靖

文房具、家電、インテリア、雑貨などライフスタイル系グッズに精通。商品の企画開発担当者をはじめ、タレントや文化人などへのインタビュー経験も豊富。カップ麺やお菓子などグルメ全般にも造詣が深い。

Twitter:@kuunelu5963

Website:https://monomax.jp/

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

『爆上戦隊ブンブンジャー』メインキャスト5人がバクアゲで語り合う!「出演が決まったときの気持ち」とは?

【爆上戦隊ブンブンジャーに出演中】キャスト5人のプライベートを聞いたら仲の良さがまるわかりで最高でした!『BEAMS特撮部』

「変身はサプライズだった!?」九堂りんね役・松本麗世が語る『仮面ライダーガッチャード』撮影秘話

【仮面ライダーガッチャードに出演中】九堂りんね役・松本麗世は“実はゲーマー!?” 朝起きて最初にすることは……『BEAMS特撮部』

【王様戦隊キングオージャーに出演中】リタ役・平川結月は“最強の助手席!?” 狙っているものは……『BEAMS特撮部』

【王様戦隊キングオージャーに出演中】主演・酒井大成が2024年に行きたい場所は?好きな俳優はあの伝説の……『BEAMS特撮部』

【コスパも最高!】シャツ感覚で羽織れて清涼感がスゴイ! MK ミッシェルクランオムの“大人のウエア”を発見!

本格派か!? 機能性派か!? イオンのスーツ&ジャケパンは三拍子そろった傑作だった!

【手ぶら派の味方】便利でタフでチルできる!グラミチの「最新ボトム」コレクション3選

今月のモノマックス特別付録

【昨年完売!ナンガのコラボ付録が再び降臨!】12個のポケット搭載のショルダーバッグ付録がすごい!

【昨年完売!ナンガのコラボ付録が再び降臨!】12個のポケット搭載のショルダーバッグ付録がすごい!