MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

    2022/10/18 12:00

    【無印良品】1,500円以下! ひと工夫が絶妙な“料理・洗濯で本当に使える”便利グッズ3選

    シンプルなデザインはもちろん、高い機能性を誇る無印良品。アイテムひとつとってみても、さまざまな使い方ができ、取り入れれば暮らしがもっと便利&豊かになる。そんな傑作アイテムのなかから、今回は雑貨のプロ、ライターの金山 靖さんが選ぶ料理、洗濯がはかどる!便利グッズ3選をご紹介します。

    調理中のちょっとしたストレスがなくなる「シリコーン 菜箸」

    シリコーン菜箸

    シリコーン 菜箸 ¥490
    問:無印良品 銀座 TEL:03-3538-1311 https://www.muji.com/jp/ja/store

    人気のシリコーン調理道具シリーズのひとつ。先端部分にシリコーンゴムを使って滑りにくく仕上げており、食材が掴みやすい。安定感を出すため中に芯材を入れ、適度な強度を実現。反ったり曲がったりしにくく、長く愛用できる。長さ約30cm。
    「滑って掴みにくい食材が簡単に掴めるし、手で持つ部分も滑りにくいので、長さの割に取り回しやすいのもいいですね」(金山さん)

    具材が掴みやすいシリコーン菜箸

    柔らかい料理も形を崩さずに盛り付けられ、先端がシリコーンなので鍋などを傷つけずに料理が取れたりかき混ぜたりできるのも◎。

    転がりにくいシリコーン菜箸

    六角形で転がりにくいのでサッと置けるのもいい。

    モノマックス1月号のご案内

    1月号通常号

    モノマックス1月号

    MonoMax1月号 通常号

    2022年12月8日(木)発売
    特別価格:1090円(税込)

    モノマックス1月号を見る

    モノマックスの記事をシェアする

    関連記事

    この記事のタグ

    今月のモノマックス特別付録

    【付録】1090円で使えすぎる! ビーン・ブーツ風トートバッグは絶対買い!

    【付録】1090円で使えすぎる! ビーン・ブーツ風トートバッ…