MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

    2022/10/29 10:00

    前作ヒットした“カフェばこ”がさらに進化!毎日のコーヒーを手間なく美味しく淹れられる

    スイッチ一つで極上の一杯

    一日の始まりは、美味しいコーヒーで迎えたい。そう思いながら、なにかとバタバタしてしまう朝にうってつけなのが、シロカの「カフェばこ PRO」です。ボタンひとつで美味しいコーヒーが淹れられる全自動コーヒーメーカーは、とにかく手間いらず! 

    豆と水を入れておけば自動で計量してくれるのはもちろんのこと、マグカップに直接抽出できるのが私の心をくすぐりました。一杯分だけサッと淹れられるので片付けも楽チンなんです!

    シロカ「カフェばこ PRO」

    シロカ「カフェばこ PRO」¥29,700
    問い合わせ:シロカ サポートセンター TEL:0570-001-469

    手間のかかる豆と水の計量も全自動で、スイッチ一つで美味しいコーヒーが淹れられる全自動コーヒーメーカー。豆本来の味を引き出せるようミルが進化し、豆の種類に合わせて抽出温度も選択できる。W16.6×H42.1×D27.3cm

    進化したミルでさらに美味しく!

    シロカ「カフェばこ PRO」

    進化したコーン式ミルは、摩擦熱が起きづらいので香りが高く、挽きムラが出にくいので雑味の少ないコーヒーに。コーヒー豆はもちろんコーヒー粉にも対応。

    粗挽きから細挽きまでお好みで調整可能

    シロカ「カフェばこ PRO」

    挽き目は細挽きから粗挽きまで無段階に調節可能。ミルのみモードならミル単独で使えます。最大約200gまでの豆を保存できる豆容器は、保存性が高く、香りも逃さない。

    マグカップに直接抽出できる

    シロカ「カフェばこ PRO」

    マグカップに直接抽出する「じかマグ」がとにかく便利! サーバーを洗う手間が減り、朝の忙しい時でも手軽に一杯だけ淹れられるんです。

    デカフェも美味しく!

    シロカ「カフェばこ PRO」

    高温、低温コースに加え、新たにデカフェ専用コースを搭載。デカフェの豆専用にゆっくりと低温で抽出することで美味しく淹れられるので、コーヒーの楽しみ方が広がりました。

     

    取材・文/岡藤充泰、伊藤伊万里(ともにライトアウェイ) 撮影/坂下丈洋(BYTHEWAY) スタイリング/栃木雅広(quilt)

    MonoMax編集部

    MonoMax編集部

    カバン、財布、腕時計、アパレルなどのファッションアイテムから、家電、文房具、雑貨、クルマ、バイクまで、「価格以上の価値あるモノ」だけを厳選し、多角的にお届けします!

    Twitter:@monomaxweb
    Instagram:@monomax_tkj

    モノマックスの記事をシェアする

    関連記事

    この記事のタグ

    今月のモノマックス特別付録

    【付録】1090円で使えすぎる! ビーン・ブーツ風トートバッグは絶対買い!

    【付録】1090円で使えすぎる! ビーン・ブーツ風トートバッ…