MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

    2022/10/29 18:00

    超薄いのに多機能すぎる!【スロウ、ガンゾほか】“上質レザー”のミニ財布3選

    ミニ財布

    リモートワークや在宅ワークにより変化が訪れているビジネスシーン。スーツも簡略化され、ネクタイを締めない人も多く見かけるようになりました。それに呼応するように、財布もトレンドに合わせて様変わりしています。

    キャッシュレス社会が浸透するとともに台頭してきたのがミニ財布。最近ではただコンパクトなだけでなく、財布としての機能性を充実させたモデルが多く登場するようになってきました。
    今回は独自の機能性が光る、ビジネスで使える“ミニ財布3選”を紹介していきます。

    1.コインも収納できるマネークリップ “ガンゾのFRENCH CALF 札バサミ”

    FRENCH CALF  札バサミ

    ガンゾ/FRENCH CALF 札バサミ ¥20,900

    一般的なマネークリップといえば、2つ折りで中央にクリップがついており、お札を挟んで使用するものですが、こちらのモデルは進化版ともいえる個性的な作りが特徴。

    FRENCH CALF  札バサミ

    真ん中にクリップ止めするのではなく、中央に折り畳んだお札を挟み込む仕様が新鮮。
    さらにカードポケットが2つあるので、IDやクレジットカードなど用途の高い2枚をセレクトして収納することができます。

    FRENCH CALF  札バサミ

    さらに特筆すべきなのは、圧倒的な薄さです!マチが1cmしかなく片手に収まるサイズ感。
    ヒップポケットやジャケットの内ポケットなどに入れておくのにピッタリなサイズ感がよかったです。
    これだけコンパクトだとパンツのポケットに入れてもシルエットが崩れることはないですし、キャッシュレス対応のデバイスと合わせると充分すぎる収納力。
    フランス名門タンナーDU PUY社のフレンチカーフはじつに上品ですし、シボもあるので傷が目立ちにくいのもポイントです!

    コンパクトなのに、1つ1つの作りの良さが伝わってくるのはさすがGANZO(ガンゾ)。長く愛用できそうな逸品でしたので、本格的なミニ財布が欲しい方にはこちらをオススメします。

    品番:58965
    サイズ:W10×H8.5×D1cm
    素材:牛革
    仕様:ポケット 2、札ポケット 1、外ファスナーポケット 1

    [問い合わせ先]
    ガンゾ
    TEL:03-5774-6830
    URL:https://www.ganzo.ne.jp

    モノマックスの記事をシェアする

    関連記事

    この記事のタグ

    今月のモノマックス特別付録

    【付録】1090円で使えすぎる! ビーン・ブーツ風トートバッグは絶対買い!

    【付録】1090円で使えすぎる! ビーン・ブーツ風トートバッ…