MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

    2022/10/29 18:00

    超薄いのに多機能すぎる!【スロウ、ガンゾほか】“上質レザー”のミニ財布3選

    2.時代にあった財布を提案し続ける“コムォノのSilm-005pd”

    Slim-005pb

    コムォノ/Slim-005pb ¥17,600

    毎回新作が出るたびに財布業界に新風を巻き起こしているcom-ono(コムォノ)。最新作はプエブロレザーを使ったミニ財布です。

    Slim-005pb

    中を開いてみるとお札・コイン・カードの収納箇所がわかりやすくデザインされています。
    収納の目安としては、お札12枚、コイン15枚、カード5枚まで入るので、財布としては充分すぎる収納力かと!
    一番使いやすいと思ったのが、カードポケット。ポケットが独立して立ち上がる構造は、手でつまみやすくカードが取り出しやすかったです。

    Slim-005pb

    お札・カード・コインが入る、財布としての機能がすべて備わっているにも関わらず厚さがわずか15mmというのは驚きです。各ポケット、最大量を収納しても17mm程度に収まるらしく、使い込むほどに革が馴染んでいき、厚さも落ち着くそうです。

    素材はイタリアのトスカーナ州にあるタンナー“バダラッシ・カルロ社”によるプエブロレザーで、バケッタ製法で作られています。化学製品を使用することなく、植物性タンニンを用いて鞣された牛革に、時間をかけて純度の高い牛脚油を加脂していく伝統的な製法。この製法は、膨大な手間や時間がかかることから衰退していましたが、バダラッシ・カルロ社により復活を遂げました。

    使い込むほどに柔らかくしっとりとした表情へと変化し、色味も深みが増していくのがこの素材の特徴。レザーのエイジングを楽しみたい、オリジナリティを求める方にもオススメです!

    サイズ:W9×H9.8×D15cm
    素材:プエブロレザー
    収納目安:お札・12枚、コイン・15枚、カード・5枚
    カラー:NAVY(紺)TABACCO(焦茶)COGNAC(茶) OLIVA(深緑)

    [問い合わせ先]
    池之端銀革店
    TEL:03-3828-6605
    URL:http://ginkawaten.co.jp

    モノマックスの記事をシェアする

    関連記事

    この記事のタグ

    今月のモノマックス特別付録

    【付録】毎日これ一つでお出かけ可能! 機能もデザイン性も抜群な「スマホショルダーバッグ」が1090円で付いてくる!

    【付録】毎日これ一つでお出かけ可能! 機能もデザイン性も抜群…