安心感と軽快感を両立した「NC750X」
都会的で洗練された印象が際立つ「パールディープマッドグレー」とシャープな輝きと深い陰影が上質感を演出する「キャンディークロモスフィアレッド」の新色が採用となった「NC750X」。
スチール製ダイヤモンドフレームを採用しているので安心感と軽快感を両立。前方の見通しが利きやすいアップライトなライディングポジションとなっているので、日常の移動からロングツーリングまで、幅広いシーンで使用できる。
また安全性も高く、タイヤのロックを回避するABS(アンチロック・ブレーキ・システム)を標準装備。乗車人数、積載量など状況にあわせたセッティングを可能とする7段階の調整機構を持つリアクッションを採用。カラバリを一新したことで、一層人気が高まりそうなモデルとなった。
ホンダ「NC750X」スペック
全長×全幅×全高 2,210×845×1,330mm
シート高 800mm
定員乗車 2人
車両重量 214kg「NC750X」/ 224kg「NC750X Dual Clutch Transmission」
エンジン 水冷4ストローク OHC 4バルブ 直列2気筒
総排気量 745cc
最高出力 43kW(58PS)/6,750rpm
最大トルク 69Nm(7.0kgf•m)/4,750rpm
メーカー希望小売価格 ¥924,000(税込)「NC750X」/¥990,000(税込)「NC750X Dual Clutch Transmission」
お問い合わせ先
本田技研工業 お客様相談センター TEL:0120-086819(オーハローバイク)
URL :https://www.honda.co.jp/NC750X/
文/坂東 漠 画像提供/本田技研工業
この記事のタグ
この記事を書いた人
パーツデザイナー坂東 漠
スタンドがないと倒れる。ライダーの支えがないと自立できない。ライダーがいてもときにコケるといった2輪車の特性に魅了され、自転車、e-Bike、モーターサイクルの部品を開発。多くの人は気づかないが、それがないと成り立たないといったパーツを手がけている。
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする