MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

    2022/12/13 20:00

    【U1万円のクオリティじゃない!】「スポルディング」のバックパックが最高に使いやすかった件 [使用レポートvo,l 55]

    【U1万円のクオリティじゃない!】「スポルディング」のバックパックが最高に使いやすかった件 [使用レポートvo,l 55]

    カバン、財布、時計、ファッション、アウトドア、文具、家電、乗り物、グルメ・お酒など、あらゆるジャンルの中から、MonoMaxスタッフが気になるものを使って試して、その実力に迫っていく使用レポート!
    第55回は、デイリーからワークアウトまで使えるバックパック“スポルディングのハーフデイエクスパンダブル”を実際に使ってみました!

    SPALDING(スポルディング)といえばバスケットボールやバレーボールなどのイメージがあるスポーツメーカーなのですが、実はバッグもかなり良いんです!
    デザインはもちろんのこと、スポーツメーカーらしいディテールや、機能的な面も多く兼ね備えたバックパックでしたので、使い方の提案とともにレポートして行きます。

    ジムバッグとして使いやすい機能的なディテール!

    ハーフデイエクスパンダブル
    こちらが今回の主役となるスポルディングのバックパックで、モデル名は「ハーフデイエクスパンダブル」と言います。一体どんなところが機能的なのか説明して行きますね。

    ハーフデイエクスパンダブル
    まずはボトムにあるジップは開閉することで、シューズなどを収納できる構造になっています。元々はバスケットボールを入れるスペースなのですが、シューズ入れとしても活躍してくれます。
    メインコンパートメントとは繋がっていないため、内部で荷物同士が接触する心配も無く、安心して収納できますよ。

    ハーフデイエクスパンダブルハーフデイエクスパンダブル
    これはいいと思ったのがエクスパンダブル機能が備わっていること。
    サイドジップを開閉することで29L〜38Lまで容量を変えることができます。普段はコンパクトな29Lで使い、ジムに行く日は荷物が増えるから38Lとして使うなんてフレキシブルな使い方ができるのが良かったです!

    モノマックスの記事をシェアする

    関連記事

    この記事のタグ

    今月のモノマックス特別付録

    【付録】毎日これ一つでお出かけ可能! 機能もデザイン性も抜群な「スマホショルダーバッグ」が1090円で付いてくる!

    【付録】毎日これ一つでお出かけ可能! 機能もデザイン性も抜群…