3.ミニマルなサイズながら使いやすいと評判“PORTER CISCO SHOULDER BAG(S)”
PORTER CISCO SHOULDER BAG(S) ブラック¥25,300
革本来の素材感や使い方、エイジングなどを気軽に楽しむことができるレザーカジュアルシリーズの「PORTER CISCO」。
丸みを帯びたフォルムが特徴ですが、これが重宝すると評判なのです。
メイン素材には、一般的な植物タンニン鞣しでは表現できないほどの柔らかさが特徴のレザーを使っています。これは鞣しの段階で特殊なオイルを通常より多く含ませた原皮に、熱を加えて革を伸縮させることでオイルを飛ばし、ふっくらとした柔らかさと軽さを両立させた革に仕上げています。
口元をとめるベロやショルダーストラップの付け根には硬くて丈夫な革を採用しており、異なる革の質感を楽しむことができます。
では一体何が重宝すると評判なのか?
理由はサイズ感にあります。財布やスマホなどの必要最低限の小物を収納できるサイズ感がちょうど良く、マチ幅も7.5cmなのでコートの内側で着用しても表に響かないコンパクトさが好評らしいです!
近所にお出かけのワンマイルから、貴重品だけを入れるミニバッグとしてなど使えるシーンも多そうです。比較的手に入れやすい価格帯なのもの魅力の1つです。レザーを気軽に楽しめるバッグなのでおすすめです。
品番:120-03308
カラー:ブラック・ブラウン
素材:表―牛ステア(植物タンニン鞣し)
裏―ポリエステルジャカード(裏面:アクリルコーティング)
付属―牛ステア(植物タンニン鞣し)
サイズ:W14×H18×D7.5cm
重量:226g
[問い合わせ先]
吉田
TEL:03-3862-1021
URL:https://www.yoshidakaban.com
今回はポーターの中でも人気のレザーバッグ3つをセレクトして紹介させて頂きました。
レザーバッグというとブリーフケースやトートバッグのようにビジネスで使うイメージもありますが、カジュアルに使えるレザーバッグもポーターなら豊富です。
サイズやカタチも異なる3タイプなので、それぞれ使い方に合ったバッグを選んでみてはいかがでしょうか。
特集・連載記事をチェック!
日々移り変わるモノのトレンド。家電、ギア、時計、カバン、クルマ、グルメなどなど、各ジャンルの最新モノから注目作を3つピックアップ。比べてみると今のトレンドがよくわかる!
この記事のタグ
この記事を書いた人
スタイリスト小林知典
1982年生まれ、福島県出身。スタイリスト栃木雅広氏に師事し独立。以後、雑誌・WEB・カタログを中心にスタイリングを手掛ける。最近ではアウトドアやインテリアにも興味を持ち、もっぱら収集する日々を送っている。
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする