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特集小沢コージの「遊べるクルマ」

【超逆張り&リーズナブル】マツダ「CX-60」が今後10年出ない“快作上質SUV”と言いきれるワケ

圧巻2段底! イタリア車並みにセクシーなXDハイブリッドが超エロい

マツダ CX-60 SUV ディーゼル ハイブリッド 小沢 コージ シートCX-60でさらに面白いのが商品の2段底戦略。4種のパワートレインを用意し、内外装バリエーションを増やすことで「準プレミアム」と「プレミアム」の車格を構成。

マツダ CX-60 SUV ディーゼル ハイブリッド 小沢 コージ ディーゼル ハイブリッド インテリア特に後者に設定された2つのプレミアムグレードがすごく、今回のXDハイブリッド・プレミアムスポーツは毛足の長いスウェード表皮と柔らかなナッパレザーを使ったタン色インテリア。
フェラーリやマセラティ顔負けのセクシーさでこれが500万円からって輸入車より300万円はお得かも?

マツダ CX-60 SUV ディーゼル ハイブリッド 小沢 コージ フロント デザイン

マツダCX-60 ¥3,239,500~
22年9月発売。完全新作FRプラットフォームに新作パワートレインを4種類も用意。メインは3.3L直6ディーゼルターボと48Vマイルドハイブリッド版。2.2LガソリンとPHEV版も選べる。独プレミアムメーカーなら800万円級の商品を300万円前後から提供するコスパも驚異的!

【スペック】
●全長×全幅×全高=4,740×1,890×1,685㎜ ●車両重量=1,910㎏ ●エンジン=水冷直列6気筒DOHC24バルブ直噴ターボディーゼル ●総排気量=3,283㏄ ●エンジン最高出力=187kW/3,750rpm ●エンジン最大トルク=550Nm/1,500-,400rpm ●モーター最高出力=12kW/900rpm ●モーター最大トルク=153Nm/200rpm ●燃料消費率(国土交通省審査値)WLTCモード=21.2㎞/ℓ  ※数値はXD-HYBRID

取材・文・写真/小沢コージ 写真提供/マツダ

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