MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

特集体験レポート

【モノマスターの「ムーミン」付録】使用レポートまとめ!!

執筆者:

MonoMaster(モノマスター)1月号が大好評発売中!

通常号と増刊号が登場している今回の1月号、付録は「ムーミン」づくし!

それぞれの魅力を編集部の使用レポートとともにご紹介します!

通常号の付録は、スナフキンの「外でも中でも使える折りたたみテーブル」

モノマスター2023年1月号 ムーミン スナフキン 付録 テーブル

MonoMaster 2023年1月号

MonoMaster 2023年1月号

2,400円(04/19 07:19時点)
Amazonの情報を掲載しています

■宝島チャンネルでも絶賛予約受付中です!
【モノマスターの「ムーミン」付録】使用レポートまとめ!!

通常号の詳細、ご購入はこちら!

通常号の特別付録は、

「ムーミン」シリーズに登場する“孤高の旅人”スナフキンの絵柄がさりげなく施された、おひとりさまテーブル

です!

モノマスター2023年1月号 ムーミン スナフキン 付録 テーブル

「ひとり時間を楽しむべく読書をしに公園へ。付録のテーブルをトートバッグに入れて、歩いて行きました。まさに、おひとりさまサイズで、ちょういい大きさです。キャンプならソロテーブルとして活躍してくれそうですが、ピクニックテーブルとしてもぴったりでした!」(編集部員)

モノマスター2023年1月号 ムーミン スナフキン 付録 テーブル

「バスタイムに使っています。寒いこの季節、じっくりと半身浴をしながら、スマホで動画を楽しんでいます。私はスタンド付きのスマホケースを使っているのですが、テーブルのおかげで、スマホを手で支えずともちょうどいい高さに置けるのでラクです。コップ用のドリンクポケットも便利です!」(編集部員)

モノマスター2023年1月号 ムーミン スナフキン 付録 テーブル

「スキンケアタイムに愛用中です。今まで化粧水は鏡を見ずにパパっとつけていたのですが……、こすらずに優しい力でお肌をケアするには、やっぱり鏡を見ながらやるのが必須と気が付きました。おしゃれなデザインだからサブテーブルとして部屋に出しっぱなしにでき、重宝しています!」(編集部員)

モノマスター2023年1月号 ムーミン スナフキン 付録 テーブル

「ちょっとした間食にも、最適なこのテーブル! 最近はW杯を観ながら、ハンバーガーとビールでくつろいでいました♪ 自分は、使い終わったら折りたたんでインテリアの隙間に収納しています」(編集部員)

モノマスター2023年1月号 ムーミン スナフキン 付録 テーブル

「家族や友人とカードゲームをするときにぴったりでした! 床でやるのもなんだか……、大きなテーブルを動かすのも大変……、そんなときにサッと使えるこのテーブルが役立ちました!」(編集部員)

 

ほかにも、「車に常備しておいてドライブ中に使っている」、「ベッドの上でちょっと何かを置きたいときに使っている」、「PCスタンドとしてノートパソコンを置いて使っている」などなど……、さまざまなシーンで大活躍。

MonoMaster モノマスター 付録 雑誌付録 スナフキン ムーミン テーブル

さっと使いやすいサイズ感に加えて、折りたためることで収納や持ち運びにも便利。

MonoMaster モノマスター 付録 雑誌付録 スナフキン ムーミン テーブル

ぜひお早めにチェックをお願いいたします!

MonoMaster(モノマスター)1月号「通常号」は、こちらの表紙が目印!

モノマスター2023年1月号 ムーミン スナフキン

増刊号の付録は、「ムーミンあったかブランケット」

モノマスター2023年1月号 ムーミン スナフキン 付録 ブランケットモノマスター2023年1月号 ムーミン スナフキン

■宝島チャンネルでも絶賛予約受付中です!
【モノマスターの「ムーミン」付録】使用レポートまとめ!!

増刊号の詳細、ご購入はこちら!

増刊号の特別付録は、

ムーミンやスナフキンたちのシックなデザインが特徴! ふわふわ、あったかブランケット

です!

編集部員の使用レポート!

モノマスター2023年1月号 ムーミン スナフキン 付録 ブランケット

モノマスター2023年1月号 ムーミン スナフキン 付録 ブランケット

モノマスター2023年1月号 ムーミン スナフキン 付録 ブランケット

「付録のブランケットを、キャンプで愛用しています! 暖をとっていても肌寒い季節……防寒対策になるブランケットはマストアイテムです。このブランケットは、おひとりさまサイズなのがちょうどよく、邪魔にならずに持っていくことができて気に入っています。
チェアリング中には膝に掛けて、就寝時には掛け布団のひとつとして愛用。
『ムーミン』小説シリーズの世界観が感じらるアートのデザインや雰囲気も好きなんです!」(編集部員)

モノマスター2023年1月号 ムーミン スナフキン 付録 ブランケット

モノマスター2023年1月号 ムーミン スナフキン 付録 ブランケット

「会社のデスクに常備しています。朝は寒いけど、暖房が効いてくると暑くなったり……オフィスにいると温度の感じ方も人それぞれで……自分は寒がりなので、この付録のブランケットが役立っています! 私のような男性でも、スーツの日でも、遜色ない大人らしいシックなデザインが気に入っています」(編集部員)

モノマスター2023年1月号 ムーミン スナフキン 付録 テーブル ブランケット

「ひとり時間を楽しむべく読書をしに公園へ。通常号付録のテーブルも持っていきましたが、もちろんこの増刊号に付いてくるブランケットも一緒に。MonoMaster1月号は豪華な、ムーミンづくしなんです!
秋晴れの休日に最高でした。」(編集部員)

MonoMaster モノマスター 付録 雑誌付録 スナフキン ムーミン ブランケット

「家にいても冷える時季。リビングで過ごすくつろぎタイムは、このブランケットを膝に掛けて、ゆるりとテレビを観ています。これは完全に個人的な感想ですが、大好きなふわふわな質感で、膝に掛けた瞬間にいつもなんだか癒やされています(笑)ゴロ寝するときにも体に掛けています(笑)」

MonoMaster モノマスター 付録 雑誌付録 スナフキン ムーミン ブランケット

ほかにも、「子ども用にと、お出かけする際に持って行っている」「冬の旅行やドライブに1枚あると安心感がある」「デザインが好きで見せるインテリアにしている」などと、使い勝手とデザイン性が両立しているこちら!

モノマスター2023年1月号 ムーミン スナフキン 付録 ブランケット
ふわっと、膝や肩にかけられるサイズ感。

大きすぎず、コンパクトでいて、大人ひとりがきちんと使える絶妙なサイズが便利。  

あったか質感な、起毛生地も気持ちいいんです!
モノマスター2023年1月号 ムーミン スナフキン 付録 ブランケット

ぜひお早めにチェックをお願いいたします!

MonoMaster(モノマスター)1月号「増刊」は、こちらの表紙が目印!

モノマスター2023年1月号 ムーミン スナフキン

~通常号:テーブル付録に関するお問い合わせはこちらまで~

MonoMaster 1月号「テーブル」付録対応事務局
フリーダイヤル0120-027-051
受付時間/10:00~17:00(土・日・祝日および2022年12月30日~2023年1月3日を除く)
受付期間/2023年2月1日まで

サイズ(約):[組み立て時] 横33.5×縦25×高さ13.5㎝ 重量(約):320g 耐荷重(約):3kg
※熱い食器などはテーブルに直接置かないでください ※テーブル以外は付録に含まれません 

~増刊号:ブランケット付録に関するお問い合わせはこちらまで~

MonoMaster 1月号増刊「ブランケット」付録対応事務局
フリーダイヤル0120-913-917
受付時間/10:00~17:00(土・日・祝日および2022年12月29日~2023年1月4日を除く)
受付期間/2023年2月1日まで

サイズ(約): 横90×縦60㎝ ※ブランケット以外は付録に含まれません

この記事のタグ

この記事を書いた人

MonoMaster編集部

MonoMaster編集部

MonoMaxの大人版として2018年9月に創刊した『MonoMaster(モノマスター)』。「“遊び心あるモノ・コト”が見つかる」をテーマに、こちらのWEBでは、時計やカバン、ファッション、車から、旅、グルメまで幅広いジャンルの情報をお届け。付録の紹介もしています!

Twitter:@monomaster_tkj

Instagram:@monomaster_tkj

Website:https://tkj.jp/monomaster/

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

ヴィンテージ感◎のコールマン最新バックパック、絶賛爆売れ中のショルダーバッグほか【コールマンの人気記事 月間ベスト3】(2024年3月)

【12個のポケットが便利すぎ】ナンガのショルダーバッグは365日毎日大活躍してくれます!『動画解説もあり』

「コールマン」5ポケット付きの最強ショルダーバッグ、独立収納付きの大容量トート【付録の人気記事 月間ベスト3】(2024年3月)

【話題の付録を使ってみた!】リンネル5月号の特別付録「L.L.Bean多機能スマホショルダー」は親子でも使える便利な逸品でした

【昨年完売!ナンガのコラボ付録が再び降臨!】12個のポケット搭載のショルダーバッグ付録がすごい!

【セブンイレブン限定】コールマンの大容量&便利ポケット付きトートバッグが使えすぎる!『動画で解説』

【コスパも最高!】シャツ感覚で羽織れて清涼感がスゴイ! MK ミッシェルクランオムの“大人のウエア”を発見!

本格派か!? 機能性派か!? イオンのスーツ&ジャケパンは三拍子そろった傑作だった!

【手ぶら派の味方】便利でタフでチルできる!グラミチの「最新ボトム」コレクション3選

今月のモノマックス特別付録

【昨年完売!ナンガのコラボ付録が再び降臨!】12個のポケット搭載のショルダーバッグ付録がすごい!

【昨年完売!ナンガのコラボ付録が再び降臨!】12個のポケット搭載のショルダーバッグ付録がすごい!