MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

【ゲッターズ飯田が占う!】2023年の運勢は? 五星三心占い「銀の鳳凰座」編

執筆者:

「銀の鳳凰座」の2023年は“幸運の年”

「銀の鳳凰座」の2023年は“幸運の年”
これまでの努力の結果が出る「幸運の年」は登山でいうなら頂上目前。2024年に頂上に到達します。今年は我が道を突き進んできた「銀の鳳凰座」にとって答えが出る年。自分のやり方や生き方を守り続けるタイプゆえ、無駄な時間を使うこともありましたが、これまでの苦労が報われる1年となります。2022年に気持ちが緩み諦めてしまった人は今年もう一度、自分の進むべき道ややりたいことをはっきりさせて。やる気のないままでは今年の幸運の流れに乗り遅れてしまうのでまずは「今年から2年半は最高の運気」と自分に思い込ませて。一度決めたら最強な「銀の鳳凰座」は思い込むことで邁進することができるでしょう。

1月からよいスタートダッシュを切れる流れが。2022年にダラダラしてしまった人の場合は3月辺りからエンジンがかかりそう。3月は諦めてしまったことや挫折したことに再チャレンジするのもおすすめ。4~5月中旬までは仕事面で大きなチャンスが訪れそう。

「開運アクション」ヘアスタイルやファッションを変え新しい自分にイメチェン
「開運アクション」ヘアスタイルやファッションを変え新しい自分にイメチェン
好調な運気の今だからこそ、よりよい自分に変身するチャンス。お決まりだったヘアスタイルを変えたり、体作りをしたりファッションイメージを変えるのもいい方向に向くことが多いだろう。なりたい自分をイメージして。

銀の鳳凰座の「金運」は?

ゆっくりですが収入アップが見込める1年。仕事量に対して収入がよいと感じられるなど、これまで頑張った成果がやっと収入やボーナスに反映される嬉しい流れになります。これから投資や資産運用を始めるなら3月がおすすめ。今年は情報を集めて2024年からスタートしてもいいでしょう。一度浪費癖がつくと、なかなか立ち直せないので自分の出費もしっかりチェックして無駄を省いて。家やマンション、土地の購入を決断するのにもいい年です。

「金運アップアクション」
金運アップアクション
新しいカフェを開拓することが、銀の鳳凰座の開運方法。ゆったりとできるお気に入りのカフェを見つけることで、じっくりといい運気を手に入れられそう。カフェに限らず、行ったことのない場所に行くことが吉兆なので様々な場所にアンテナを向けていきたい。

銀の鳳凰座の「健康運」は?

心身ともに絶好調な1年。元々タフな「銀の鳳凰座」ですが、今年は健康のために体作りを始めるとよい運気。筋トレや肉体改造、ダイエットを本格的にスタートさせてみましょう。ダイエットをする場合は理想の体型だった自分の写真を見えるところに貼っておくと目標の体型に近づけます。一度始めたら長続きするタイプなので、まずは自分ができそうなルールを決めて実践しましょう。夜ふかしや不摂生が癖になっている場合は今年中に改善を。

銀の鳳凰座の「仕事運」は?

同じ職場に長く勤めている人ほどチャンスが巡ってくるなど、自分にあったポジションや仕事を任せてもらえる運気。目立つポジションを苦手だと思い込んでチャンスを断ってしまいがちですが、あなたを信用してくれる人のためにも今年の評価は真摯に受け止めましょう。不向きな仕事や職場の場合は6~7月に辞めるきっかけになる出来事が起こりそう。2014年、2015年、2022年から今の仕事についている場合は、今年が転職に向いています。

銀の鳳凰座の「恋愛運」は?

初恋や片思いを長く続けていた気持ちに進展がある運気。当然じっとしていても進展はないので自ら連絡をしてデートや食事に誘ってみましょう。共通の友人を交えての食事会もおすすめですが、その運気は5月中旬まで。特に3月にはきっかけを作っておかないと縁が薄まります。「銀の鳳凰座」は伝え下手でリアクションが薄いので嬉しいときはオーバーなくらいリアクションを取って。長く付き合っているカップルは結婚に向いている運気です。

文・取材/佐藤玲美 撮影/田中利幸 スタイリング/青木紀一郎 モデル/西村 匠 イラスト/大高佑紀

123

この記事のタグ

モノマックス2024年7月号のご案内

7月号通常号

モノマックス2024年7月号

特別付録は「ナノ・ユニバースの整理整頓ショルダーバッグ」!

2024年6月7日(金)発売
特別価格:1,290円(税込)

モノマックス2024年7月号を見る

この記事を書いた人

カバン、財布、腕時計、アパレルなどのファッションアイテムから、家電、文房具、雑貨、クルマ、バイクまで、「価格以上の価値あるモノ」だけを厳選し、多角的にお届けします!

執筆記事一覧


Twitter:@monomaxweb

Instagram:@monomax_tkj

Website:https://monomax.jp/

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

今月のモノマックス特別付録

「手ぶら派注目の付録」1280円でコスパ最強!4つの仕分けポケットが便利すぎるショルダーバッグ

「手ぶら派注目の付録」1280円でコスパ最強!4つの仕分けポケットが便利すぎるショルダーバッグ