フォルクスワーゲンの“リアル”を見て、乗って、知る! 『フォルクスワーゲン・デイ2016』が東京・お台場で開催決定!
輸入車はおしゃれだと思われがちですが、はたして本当にそうでしょうか。たしかに名前がヨコ文字でカッコいいし、値段も高そうだし、たまに左ハンドルだったりして只者ではない感じもします。イタリア人やドイツ人が乗ってると想像するだけでカッコいいと思えてきます。もちろん本当におしゃれかどうかは、自分自身の目で見て確かめればいいことですが、輸入車の新車ディーラーってそれほど多くありません。見たくてもなかなか見ることができないのです。
「コマや盤にルノーのロゴやフランス国旗入り」今話題の日本生まれの木製ゲーム“カンカンキャップス”がルノーとコラボ!
そんな思いを抱いている人にぜひ足を運んで欲しいのが、この夏開催されるフォルクスワーゲンのユーザー体感型イベント。その名も、『フォルクスワーゲン・デイ2016』です。昨年も開催されて大盛況だったフォルクスワーゲン主催のスペシャルイベントで、今年も東京のお台場に特設会場が設けられ、来場者がフォルクスワーゲンのクルマを実際に見て、乗って、感じられる展示やプログラムが盛りだくさん!
たとえば、最小モデルのup!(アップ)から大型SUVのトゥアレグまで同社の全モデルが勢ぞろいするオールラインナップ展示&試乗や、プロドライバーが運転するハイパフォーマンスモデルへの同乗体験プログラム、フォルクスワーゲンの最新安全装備を体感できるオールインセーフティエクスペリエンスのほか、子どもも楽しめるクルマを使ったゲームや、フォルクスワーゲンのグッズストアなどもあり、フォルクスワーゲンのクルマに乗ったことがない人も、もちろんすでに乗っているオーナーもどちらも楽しめるイベントです。
開催日程は、5月 21日(土)、22日(日)の2日間。イベントの具体的な内容については、詳細が決まり次第、随時フォルクスワーゲン公式サイトにアップされる予定。入場料も無料ということで、輸入車にすこしでも興味がある人なら、会場に足を運んで実際に自分の目で輸入車のおしゃれさや魅力を確かめてみてはいかがでしょうか。
※写真は『フォルクスワーゲン・フェスタ2014』の様子。
TEXT/安藤修也(フォッケウルフ)
この記事のタグ
モノマックスの記事をシェアする