世の中は便利グッズに溢れているが、だからと言って「いつもそれを持ち歩いているか?」と問われればそうでもなく、家のどこかでホコリをかぶっていたりする。その代表的な便利グッズがいわゆるマルチツール。1つのアイテムにいくつもの機能が詰め込まれていて非常に便利りだし、持ち歩けば日常的に使える機能は何かしらあるはずなのに、なぜか持ち歩いていない。
持ち歩けるほどコンパクトではないから? いやいや、十分コンパクトでポケットに収まるアイテムがほとんどだろう。だからと言って持ち歩きはしないのだ。ところが意識して持とうとせずとも、その機能が自ずとついてくるマルチツールが開発された。それがデンマーク発、カラビナ型のOCTO(オクト)だ。
ワークマン「圧倒的な収納力を誇る」すごい新商品、ザ・ノース・フェイス“高級感◎のかっこいい”大人ブルゾン ほか【アウターの人気記事ランキングベスト3】(2024年11月版)
カラビナに18機能が詰まったマルチツール!
DIY、メンテナンス、アウトドアなどで活躍しそうなマルチツールは世の中に数多くある。ギア好きなら1つくらいは持っているかもしれない。だが使いたいシーンに限ってそのマルチツールが手元にない。キャンプに持ってきてはいたが、バッグの奥底にしまったままである。それでは機能満載のマルチツールもまったく役立たない。
そこへいくとOCTOはカラビナ型をしているのでいつも自分と一心同体。ベルトループなどに通しておけば手の届くところにいつも18もの機能を持ったマルチツールがあるのだ。
「でもそういったギアって野暮ったくて、とても持ち歩きたいデザインじゃないのでは?」なんて声が聞こえてきそうだが、OCTOは北欧デザインで映えるアイテム。しかもチタン製だから軽量で頑丈だ。
この記事のタグ
この記事を書いた人
スタイリスト矢作優一(Leonardo 45)
アウトドア、インテリア、フードと多岐にわたってスタイリングを手掛ける。撮影で使うプロップを集めるうちに、モノ好きが覚醒。ジャンルや新旧を問わず珍しいアイテムを手にとってみたい衝動が抑えられず、山のように積まれた最新ギア、ビンテージモノ、ジャンク品に囲まれた暮らしをしている。
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする