1825年にイギリス田園地方のあるストリートにて創業したシューズブランド「CLARKS(クラークス)」。
イノベーションとクラフトマンシップという組み合わせを強みとし、現在に至るまで革新的な靴づくりの先駆者として活躍してきました。
靴のアーカイブはなんと2万点を超えるのだとか。その中には革新の火付け役になったものや、時代のアイコンになったものなどが数多くあるのです。
そんなクラークスが2025年で200周年を迎えます。これを記念して、新作コレクションが次々と始動!待望の第1弾は2023年2月24日(金)に登場するんです。
クラークス公式オンラインストア限定で発売されるとのことなので、絶対に見逃せません……!
あの名作にインスパイアを受けたという第1弾は一体どのようなコレクションなのでしょうか。
「ビジ&カジ対応の万能シューズ」クラシックなアメリカンスタイルに現代的機能美を融合!“コールハーン ビットローファー”をスニーカー系ライターが徹底リポート
ワラビーとビッググリッパーの組み合わせが熱い!
CLARKS(クラークス)
Torhill Hi
Dark Sand Suede
UK6~UK10
価格:¥26,400(税込)
第1弾としてクラークスの新しいアイコンとなるのがTORHILL(トーヒル)シリーズ。
こちらのトーヒルは、名作・Wallabee(ワラビー)のアッパーに、90年代に誕生したBig Gripper(ビッググリッパー)のチャンキーソールを組み合わせて生まれたもの。30年前と変わらない新鮮さを宿し、個性的なデザインに仕上がっています。クラークスのDNAやクラフトマンシップはもちろん、新たにクッション性や軽量性にまでこだわり、プレミア感を表現。伝統と進化、両方の側面が感じられる一足に。
また、素材には地球環境に配慮したものを採用。この努力がクラークスのさらなる歴史を作っていくかもしれませんね。
新たなアイコニック・カジュアルシューズとして登場するトーヒルシリーズ。
様々な色やデザインが展開しているので、自分に合うアイテムを見つけてファッションを楽しんでみては?
第2弾以降の情報も今から待ち遠しいです。
Clarks / クラークス
問い合わせ:クラークスジャパン TEL:03-5411-3055
https://www.clarks.co.jp/contents/torhill/
この記事の画像一覧
この記事のタグ
この記事を書いた人
カバン、財布、腕時計、アパレルなどのファッションアイテムから、家電、文房具、雑貨、クルマ、バイクまで、「価格以上の価値あるモノ」だけを厳選し、多角的にお届けします!
Instagram:@monomax_tkj
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする