MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

最新号のご案内

5月号通常号

5月号通常号

2024年4月9日(火)発売
特別価格:1,280円(税込)

最新号を見る

モノマックス最新情報をSNSでチェック!

  • MonoMax Web YouTubeチャンネルはこちら!
  • MonoMax Web LINE NEWS
  • MonoMax 公式Twitter 毎月豪華プレゼントキャンペーン実施中!
  • MonoMax メールマガジン 登録はこちらから
  • 田舎暮らしの本Web

© TAKARAJIMASHA,Inc. All Rights Reserved.

【マスク解禁でどうする?】男性専門の総合美容クリニックに聞く!ヒゲ脱毛の気になるアレコレ

執筆者:

ゴリラクリニックでは2種類の麻酔を用意

この記事の画像一覧を見る(7枚)

3月13日より、マスクの着用について個人の判断が基本となりました。これまで在宅勤務で外出していなかったり、人と会わなかったり、で髭(ヒゲ)のお手入れを怠っていた男性も多いのでは? これからは素顔を見せる機会も多くなるはず……。
この機に、いつものヒゲのお手入れを見直してみては? T字カミソリや電動シェーバーがベーシックだけれど、ヒゲ脱毛もタイパに優れてオススメなんです。本記事では気になるヒゲ脱毛のアレコレをQ&A方式で紹介します!

教えてくれたのは……ゴリラクリニック

男性専用の美容クリニック「ゴリラクリニック」ゴリラクリニックは男性専門の総合美容クリニック。医師や看護師が在籍している医療機関。医療機関でなければ扱うことの出来ない医療機器や薬品の処方によって、一人ひとりに合わせた最善の解決方法を提案している。ヒゲ・全身脱毛、スキンケア、薄毛・AGAなど男性専門の総合美容クリニックとして豊富なメニューを展開。

Q.そもそも医療脱毛とエステ脱毛の違いって何ですか?

脱毛するヒゲの範囲をお決めいただき、看護師が照射範囲をマーキング「医療脱毛」は、医師または医師の監督・指示のもと看護師が、医療機関で行なう脱毛です。多くは厚生労働省より認可を受けた「医療用レーザー脱毛機」を使用し毛根を破壊するため、半永久的な脱毛効果が見込めます(ゴリラクリニックは医療脱毛です)。「エステ脱毛」は、一般のエステティシャンが脱毛サロンで行なう脱毛です。毛を生やすもととなる組織を破壊する行為は医療行為にあたるため、「医療用レーザー脱毛機」は使用できません。そのため「光脱毛器」を使用した制毛・抑毛のための施術になり、月日が経過すると再び毛が生えてくるのが特徴です。

Q.脱毛の流れを教えてください!

洗練された受付空間ゴリラクリニックは完全予約制です。受付後、問診票に記入をお願いします。

施術前にしっかりとカウンセリング問診票をもとに、医師・カウンセラーが脱毛の方法や毛周期(毛のサイクル)をご説明します。肌に不安がある、痛みに不安がある場合は、お気軽にご相談ください。カウンセリングが終われば、いよいよ脱毛です。まずは鏡を見ながらヒゲ脱毛の照射範囲を決め、看護師がマーキングします。

医療レーザーの照射準備が整い次第、医療レーザーの照射へと移ります。専門の看護師が丁寧に照射し、約30分程度で施術が完了します。脱毛後は肌が熱を持った状態になるため、赤みを抑える軟膏を無料でお渡しいたします。

この記事のタグ

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

HP(皮脂ポイント)を整える!? ゲームの世界から来たポーション=化粧水が興味深い!/編集長のお墨付き『コレ買いです』Vol.52

【注目の花粉・黄砂ケア3選】美容のプロが太鼓判!鼻や目元を集中的にケアする「粘膜洗浄」アイテム傑作選

【ブランド初のコスメアイテム】MIKAGE SHINからヘアオイルが登場、ユニセックスな香りとデザインでオシャレを演出

【美容のプロが注目するエシカルコスメ3選】レジャーには水環境を守る「ビーチフレンドリー処方コスメ」が必需品!

【森林浴のようなバスタイム】北海道の豊かな森を感じられるバスシリーズ「ナルーク」に注目!

【累計販売本数1億本突破】美容や健康意識が高い人が飲んでる奇跡の水「のむシリカ」のヒミツとは?

【コスパも最高!】シャツ感覚で羽織れて清涼感がスゴイ! MK ミッシェルクランオムの“大人のウエア”を発見!

本格派か!? 機能性派か!? イオンのスーツ&ジャケパンは三拍子そろった傑作だった!

【手ぶら派の味方】便利でタフでチルできる!グラミチの「最新ボトム」コレクション3選

今月のモノマックス特別付録

【昨年完売!ナンガのコラボ付録が再び降臨!】12個のポケット搭載のショルダーバッグ付録がすごい!

【昨年完売!ナンガのコラボ付録が再び降臨!】12個のポケット搭載のショルダーバッグ付録がすごい!