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    【最高に遊べるフランス車】ルノー カングーの新型が魅力マシマシでデビュー!早速乗ってみた

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    【最高に遊べるフランス車】ルノー カングーの新型が魅力マシマシでデビュー!早速乗ってみた

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    1997年の初代登場以来、本国フランスはもちろんのこと、日本でも人気なのがルノーのカングーだ。2代目から3代目へと進化して、さらに乗用車テイストがアップ。バンとしての実力は高いだけに、普段使いからアウトドアまでオールマイティにこなせるのはやっぱりカングーならでは!
    今回のフルモデルチェンジは14年ぶり。異例の長さだが、ベーシックなデザインとキャラクターゆえ、色あせることなく、相棒としてじっくりと付き合うことができる証だろう。待ちに待った3代目はどう変わったのか、気になるところ。

    スマートなデザインに変身! だけど間違いなくカングー

    【最高に遊べるフランス車】ルノー カングーの新型が魅力マシマシでデビュー!早速乗ってみた2代目と比べて、全長が若干長くなったものの、横幅はほぼ同じなので、印象的には変わらない。デザインも同様でどこから見てもカングーだ。ディテールはメッキを増やすなどして、乗用車テイストを増しつつも、無塗装の巨大なバンパーなど素朴さもしっかりあって、そのバランスはじつに絶妙。

    【最高に遊べるフランス車】ルノー カングーの新型が魅力マシマシでデビュー!早速乗ってみたカングーと言えばダブルバックドア(観音開き)で、無塗装の樹脂と合わせて乗用モデルとしては日本専用装備。後ろに壁があるような駐車場でも気兼ねなく、ハッチを開けて荷物を出し入れできる。開口部も大きくて積み下ろしも楽だ。

    【最高に遊べるフランス車】ルノー カングーの新型が魅力マシマシでデビュー!早速乗ってみた輸入車では珍しい、両側スライドドア。ミニバンに慣れた日本人にはありがたい装備でもある。電動でなくて手動だが、実用性重視な感じでカングーのキャラクターに逆に合っている。

    一番の進化はここ?先進技術やオーディオが激変

    【最高に遊べるフランス車】ルノー カングーの新型が魅力マシマシでデビュー!早速乗ってみた他のルノー車と同様に8インチのマルチメディア・イージーリンクを新たに採用している。スマホとミラーリングして、マップなどを表示したり、お気に入りの音楽も車内で聴ける。

    【最高に遊べるフランス車】ルノー カングーの新型が魅力マシマシでデビュー!早速乗ってみたメーターはシンプルでとても見やすい。実用重視のモデルとはいえ、今回のフルモデルチェンジで安全性が大幅に向上した。アダプティブクルーズコントロールや衝突被害軽減ブレーキなど、さまざまな安全装備が備わっている。

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