新時代を切り開く斬新なデザイン
タンクまわりのボリューム感に対し、ウエスト&リヤの引き締まったラインを持つ新型スズキGSX-8S。エンジンやシートレールをあえて露出させることで、機能部品の魅力を強調するデザインとなっている。
新型エンジンは量産二輪車で初めてとなる特許取得済みの2軸一次バランサー「スズキクロスバランサー」を採用。専用設計となる2-into-1 のショートタイプマフラーへと接続されたエンジンはパラレルツインながら、90°Vツイン同様の鼓動感を堪能できる仕様となっている。
意に忠実なるスロットルレスポンスを実現
十分なトルクとパワーを持つエンジンを、スムーズで誰でも扱いやすくさせているのが電子制御スロットルシステムだ。電子制御されたスロットルポジションセンサーを最適化することでツーリングだけでなく、様々なシーンにおいて、ライダーが思うがままのスロットルレスポンスを実現してくれるのだ。
さらにライダーの疲れを軽減し、走る楽しさをより多く感じることができるスズキインテリジェントライドシステム(S.I.R.S.)を搭載。(S.I.R.S.)は路面の変化を捉え、ライダーの好みに合わせたパフォーマンス特性へと最適化。
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パーツデザイナー坂東 漠
スタンドがないと倒れる。ライダーの支えがないと自立できない。ライダーがいてもときにコケるといった2輪車の特性に魅了され、自転車、e-Bike、モーターサイクルの部品を開発。多くの人は気づかないが、それがないと成り立たないといったパーツを手がけている。
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
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